※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

友達に出産祝いを贈りたいです。女の子と男の子の2人目です。持っていないもので喜ばれたものを教えてください。

2人目を出産した友達に送る出産祝いって、どんなものが喜ばれますか??
ちなみにその友達は、上が女の子、下が男の子です。
もうすでに色々持っているとは思うのですが、、、。もらって嬉しかったもの、喜ばれたものを教えてください。

コメント

ひーちゃん

やっぱ消耗品が嬉しいかな?!😊♥️♥️

• ごろう

ごろう

オムツとかですか?確かにありすぎて困ることはないですね!

• 3月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

オムツとかお尻拭きですかね😊♥️
    布おむつを使われるようなら、紙おむつは必要ないかもやし、、、、確認は必要ですが♥️

• 3月25日
  • ごろう

ごろう

そうですね、確認してからですね!

• 3月25日
ママリ

何がいいかと聞かれると服をリクエストしてました。

流石だな、と思ったのはミキハウスの靴下とニューバランスの靴をセットでくれたママ友です。
ミキハウスの靴下は履かせても全然脱げないし、毎日履かせてますが痛まない。
お値段もお手頃なので他の人の出産祝いにも真似してあげてます😄
靴もベーシックだけど可愛くて、ファーストシューズではなく13.5のサイズでしたがそのくらいのサイズの方がしっかり歩く時期だし、毎日履かせて活躍するだろうな、と今から履かせるの楽しみです😄😚

• ごろう

ごろう

脱げないのはいいですね!そのママ友さんも、きっと誰かから頂いて気に入ったからあげてるのかもしれないですね。

• 3月25日
はじめてのママリ

性別違うと服もらって嬉しかったです🥰もしくはお友だちに出産お疲れさまで何かあげても…私はパック貰って嬉しかったです✨

• ごろう

ごろう

なかなか自分のケアってできないですよね。(^ ^)お疲れ様のものいいですね。

• 3月25日
🐚s

先日私もその経験しました(笑)
先輩に送ったのですが、悩んだ結果オムニウッティのオムツケーキにしました!
オムニウッティ喜ばれました!

あとは兄弟でお揃いの服をプレゼントとか!

• ごろう

ごろう

オムニウッティを知らなかったのでぐぐってみました!とてもかわいいセットですね!!

• 3月25日
  • 🐚s

🐚s

ゴミ箱とかおもちゃ箱などにできるのですが、オムツ捨てる用に使うと良いみたいです🤗
    フタ付きで密閉されて臭い漏れしないみたいですよー!

• 3月25日
  • ごろう

ごろう

臭いがもれないのはありがたいですよね!

• 3月25日
天音

お出かけ用の少し高めのブランド服ですかね☺️

• ごろう

ごろう

男の子のいいブランドって、どこかご存知ですか?

• 3月25日
  • 天音

天音

私は男の子なら、ナイキやアディダスのアウタージャンパーとか
    DIESELのジーンズとかをあげてます😊

• 3月25日
  • ごろう

ごろう

ディーゼルいいですね!

• 3月25日
  • 天音

天音

やっぱり生地がいいし、何回洗ってもよれないって言ってました😊
    結構長い間使ってくれたみたいです❤️

• 3月25日
  • ごろう

ごろう

お出かけ用となると、保存管理も少し普段着より丁寧にしますからね。

• 3月25日
maria

ママ本人への労いも兼ねて、ゆっくりする時間ないだろうけど…ノンカフェインのお茶系や美容系のもの☺️💓

• ごろう

ごろう

お茶は出産前に、頑張ってねを込めて送っていました💦美容系もいいですね。

• 3月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子とお揃いのものを送りました!
すごい喜んでくれましたよ(´∀`*)

• ごろう

ごろう

おそろいもいいですね。二児ならでは!

• 3月25日

二人目のときちょっといいブランドの服とか、上の子とおそろいの服、名前入りのポンチョタオルとかも嬉しかったです󾬍

• ごろう

ごろう

2人目ってすこしお下がりがまわってくる分、いいところのお洋服は嬉しいですよね。

• 3月25日