※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
家族・旦那

義母なんですが、昨日、旦那、義母、私、息子で夜ご飯を食べに行った帰…

義母なんですが、昨日、旦那、義母、私、息子で夜ご飯を食べに行った帰りの車の中息子が機嫌が悪くギャン泣きしてました。

私と旦那は大丈夫だよー等の消えかけをしてたんですが、義母は泣く息子に「あれー?かいじゅうさんが来るよ~」等まるで泣くのがいけないことの様に脅す様なことを言ってて引きました(笑)
まだ一歳になったばかりの息子は喋れないし、泣くことで嫌な気持ちを伝えれないのは分かると思うんですが。ずっと泣く息子に何かしら言ってたんですがその度に息子の泣き声は大きくなるばかりで内心いい加減だまれよと思ってました(笑)

息子の機嫌がいいといい子だねーという義母。泣いたら悪い子なんでしょうか?私は泣いても息子はいい子だと思います(笑)

そこで質問なんですがこう言うことばかり言う義母はいつか嫌われるのでしょうか??家の父も同じタイプで4歳になった甥っ子にはちょっと距離を置かれ始めてる気がします(笑)今はかいじゅう等恐い物もよくわかってない息子ですが、分かる様になったら嫌になるだろうなぁと思います。

下らない質問ですがお願いします(^_^;)

コメント

チロルチョコ

嫌いになることはないんぢゃないですか💦
ママが子供に義母の悪口言わなければならないと思いますw
子供にとってはプレゼント買ってくれる優しいおばぁちゃんですからね(´ 3`)

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    嫌いにはならないですかね😅悪口は言わない様にしたいですが(笑)実母には言いまくりです(笑)
    お小遣いはよくくれるので助かってます😣

• 2月23日
りおまま♡

子供にもよるかもしれませんが、物かってくれたり怒らないしおやつ食べさしてくれるから平気って思う子もいれば、そういう言い方がイヤーってなる子もいるかもしれませんね!
ただママが義母をきらいだと、子供も苦手にはなるケースが多いと思います。
機嫌がいいとご年配のかたは、いい子だねって言うきがします(笑)
深い意味はないような…
もちろん私も泣く=悪い子とは思いません。

うちの甥っ子も姉が姑嫌いで普段姑のことをはなしてるので、甥っ子も◯◯ばあばあっぷーって言うようになりました^_^;
私は実母がそんな感じですね^_^;

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    とにかく甘やかしてるので嫌いにはならないでしょうね(笑)
    義母は嫌いではないですが時々いらっとしてしまいます😅やっぱりお年寄りは機嫌がいいといい子だねって言うんですね😣なんか今回はあまりにうるさかったのでいらっとしてしまいました(笑)

甥っ子そんなこと言うんですね😅
    喋れる様になったりしたら息子のいない所で愚痴らなきゃですね💦(笑)

• 2月23日