※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
その他の疑問

戸建てに住んでる方、お家のテレビは地デジアンテナですか?それともJCOM…

戸建てに住んでる方、お家のテレビは地デジアンテナですか?それともJCOMなどのネットテレビ?ですか?
こんどマイホーム探し中ですが、地デジアンテナはオプションでした。我が家はそんなにテレビ見ないと思いますが、子どもが大きくなれば見るのかなーと思ってます。家はNTTフレッツ光使ってるので、引っ越したらネットも引越し手続きして使います。どっちがいいのでしょう?

コメント

ゆきちたん

フレッツ利用するなら毎月の事考えるとフレッツテレビの方がjcomとかケーブル系のやつより安いですよ〜 ケーブル系のはテレビ1台ごとにという感じなんで将来的にTV増えたら料金がどんどん上がります(⌒-⌒; )

アンテナを立てるのも10万位は費用かかりますよね〜
ローンに組み込めるならアンテナ立てちゃっても良いかな?とは思いますが、、、後は上に太陽光パネル置くか?とか見栄えの件もあると思います

うちの場合は太陽光パネル無しand崖っぷちの物件で屋根の上が見えにくいandローンに組み込めたからという理由でアンテナ立てました(^^)

• なしくま

なしくま

フレッツテレビというものもあるんですね!調べてみます( ^ω^ )
    アンテナ等のオプションは、建売なので別途って感じでローンには組み込めないようでした(´・_・`)

• 2月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

確かフレッツテレビなら4台位まで月額700円しない位の契約だったかと思いますよ(^^)
    ネットの工事費とは別で3〜4万工事費がかかりますが、アンテナ立てるよりは安かったと思います(^^)

• 2月23日