※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢は17ミリで心音確認できず。心音の確認時期に個人差ありますか?

2人目妊娠6週目です🤰先ほど診察してきたのですが、胎嚢は17ミリ心音は確認できませんでした😢早い人だと確認できる時期らしいのですが…とても不安です。みなさんはいつごろ心音が確認されましたか?個人差はあるのでしょうか…

コメント

ママリ

初診時5w3dで胎嚢のみギリギリ確認できて、2週間後に再度受診の指示だったので7w5dで行って心拍確認しました!

• yokko

yokko

先生の話しだと今わからないと…みたいな感じだったので、急に不安になってしまいました😭2人目は不妊でやっとできたので、とても神経質になってしまいます。
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

6週だとまだ確認できないことも多いと聞く気がしますが、先生に言われると不安が大きくなりますよね😭💦
    でもこれから確認できると信じてます!yokkoさんもお腹の子を信じてあげてくださいね😊

• 3月25日
夏生まれ

私は、6wだと心拍まだ確認できなかったです😣💦ちょうど7wに分かりましたよ💡
もう少し経つと分かるかもしれないですね‼️うちもちょうど2人目なので💓
赤ちゃんの力を信じましょ✨

• yokko

yokko

診察の感じから、6週目くらいからが当たり前なのかと思ってしまいました😢
    胎嚢は大きくなっていたのですが…

ありがとうございます😭

• 3月25日
ゆじゅ

私も5w6dで受診しましたが、胎嚢だけ確認して終わりでしたよ😃
心拍は10週までに確認出来れば大丈夫じゃないですかね?( ´∀`)
不安ですが、赤ちゃん信じましょ🎵

• yokko

yokko

そうなんですねー‼️一安心しました😭赤ちゃん信じてみます!

• 3月25日
クロミちゃん

私も6週くらいで行ったけど確認できなかったですよ💦前回流産してしまってたので次の検診まで不安しかなかったですけど、出血とかもなく8w6dに心拍確認できました😍ドキドキですね😊

• yokko

yokko

1週間後に行くのですが不安しかないです😭個人差はあるんですね!安心しました😭

• 3月25日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

大丈夫です😍赤ちゃん信じましょう❤️

• 3月25日
2児の母

6週2で心拍確認出来ました🥰