※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

新生児の鼻水がひどくて心配。10日経過しても改善せず、夜に息苦しさも。同じ経験の方、症状がおさまるまでの期間や対処法について教えてください。

生後18日目の新生児がいます😊✨
退院した辺りから鼻がジュルジュルいいだし、どんどん酷くなっている感じです💦
熱はなく、おっぱいの飲みもいいしおしっこウンチもしっかり出ています✨
小児科や急患センター、総合病院(上の子の受診)かかったのですが、この時期は分泌物が増える時期、花粉や黄砂PM2.5で出ているのではないかというお話で様子見のままです💦鼻水も黄色なので風邪ひいてないかなと思ったのですが、黄疸の色や花粉、黄砂で黄色になることがあるとのことでした…。

もう10日ほど経ちます…市販の鼻水とる器具で適宜とってあげてますが、良くなる感じはありません💦💦むしろ夜息が苦しくて起きたり、鼻もずーっとジュルジュルしています💦💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか?またどのくらいでおさまりましたか?
上の子の時はこんなことはなかったので耳が悪くなったりしないか、アレルギーもちなんじゃないかと心配です💦💦🤚

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは❗
鼻水、心配ですよね。
うちも同じ感じです😢
完治してないので、回答にはなってなくて申しわけありません。

次男も産院を退院してすぐ黄色い鼻水がズルズルし、痰が絡んだ咳もあり、産院の2週間検診や1ヶ月検診の時は気にしなくてもよいと言われていました。その時、様子見でした😰

その後、耳鼻科を受診し、痰切れのシロップ薬を処方してもらい、あまり変わらず…次に小児科でも同じ痰切れのシロップ薬処方してもらいましたが同じく症状変わらずで、先週末、粉薬を処方してもらいました。今週症状が変わらなかったら、痰を吸引すると言われました。(シロップ薬より粉薬の方が薬の種類が多いらしいです)

鼻づまりで夜も寝れない状況が続き、可哀想だったのでメルシーポットを最近、購入しました。