※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日ストレスばかりです。子供が生まれて、実母に1ヶ月間だけ手伝いに九…

毎日ストレスばかりです。

子供が生まれて、実母に1ヶ月間だけ手伝いに
九州から関東まで来てもらってるのですが、

旦那がいなくなった瞬間旦那の文句。
ほんとに酷いです。何から何まで
「いみわからん、マジ嫌い」って子供みたいに。

私も話聞いてあげないと。というか、一緒に文句言わないと
「居心地悪い、もう帰る帰りたい。」
と言いだしたり泣きだしたり。

実母は、アル中で、朝から飲むこともあり
ご飯とか作りかけで、勝手に寝ちゃったりして
「あんたたちあとは勝手にすればー」
とかいいます。

酔っ払ってなくても旦那の文句いいますが
してくれることはしてくれて、感謝してます。

でも、酔っ払うと、ほんと酷くて喋り方とかも
呂律回ってないし、もう、声や顔を聞いただけでイライラします。あと掃除をしたがるのですが手を洗わずに料理しだしたり娘を抱っこしたりほんと、行っても聞かないです。


実母が来なかったら義母が手伝いに来てくれる予定でした。
義母にも2回しかあったことなかったので実母に無理やり来てもらった感じになりました。

実母が帰ったら、今度は
必要なら義母が手伝いに来るとのことです。

必要ならと言いながら結構来る気満々で
お仕事辞めたり、自分のお布団買ったりしてくれてます

でも実母でもこんなにきつくてイライラするのに
義母に来てもらって助かるとは思いますが
気を使ってストレスで余計にダメになりそうで。

どうしたらいいか分かりません。

旦那がすごく協力的なので2人だけでもやっていけると思いますが、旦那にすごく負担かかるかなと、、。

みなさんならどうしますか😭

コメント

ままり

いやてか別に親の手伝いなくてもどうとでもなりますよ。
私は旦那が仕事忙しくてワンオペでしたが全然なんとかなりましたよ。
ストレスならいないほうがいいです。
義母さんにも嫌ならちゃんと断りましょう!

あぃ

実母さんには帰ってもらいます!
旦那さんの文句ばかり言うのはどうかと思いますし😅
義母さんにも頼らなくても何とかやっていけますよ😊

きらの

実母様にはご帰宅いただきたいですね…。
義母様のお宅は遠いのでしょうか?手伝いをお願いするなら週2ぐらいにするとか😥

ちょこ

アル中の状態で手伝いに来てもらう方が心配です😱
私も旦那と2人で初めての育児しました。大変でしたが、なんとかなりました!ママにとっても1番大事な時だと思うので、実母さんには帰ってもらって、ストレス無い方が良いと思いますよ😊

いぬ

お子様ひとりなら、自分でどうにかなりますよ!
たしかに旦那さんの悪口は辛いですが、まったくの赤の他人と短期間でも生活している、お母さんの気持ちを思うと、、、多少仕方ないかなて思います。

ビート

それ、1番しんどいのは旦那様じゃないですか??
旦那様からしたららなまりさんのお母さんは義母なので、気を遣う上にある中でってなると、家に帰りたいと思わなくなりますよ、、、せっかく子供は可愛いのに
協力的ならふたりでやっていくのもいいと思います!!
義母には、ふたりでやってみようとおもいます!またなにかあったら頼っていいですか?といってればいいとともいます

リトルミー

上の子がいないなら、慣れるまでは大変ですが、ご主人と二人で何とかなると思いますよ。
うちも上の子の保育園の送迎のために、先週まで実母が手伝いにきてくれていましたが、段々ストレスで、帰ってくれてよかったーって感じです。笑

はじめてのママリ🔰

実母に帰ってもらい、
義母にもきちんと断りました
皆さんのおかげです。
ありがとうございました🙇