※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市のママさんへ。入園式の日のママとパパの服装について質問です。パパはスーツ、ママはフォーマルな服装でしょうか?

三重県鈴鹿市のママさんにお聞きしたいんですが、今年4月から保育園デビューされる
お子さんをおもちのママさん、
又、そのまま進級される
お子さんをおもちのママさん、
入園式(進級されるお子さんをおもちのママさんは当時の入園式)の日のママ、パパの服装は
どういったものきられますか?
又は、きられましたか?
やはり、パパはスーツですかね?
ママはフォーマルな感じの服装ですかね?

コメント

T

保育園でなく幼稚園ですが
旦那はスーツ
あたしはこれでいきます!!

(スカートは実際膝下です)

  • まるる

    まるる

    お子さん幼稚園に入園なんですね(*^^*)
    おめでとうございます(´- `*)

    なるほど!
    参考にさせて頂きますね(*^^*)
    ちなみになんですが、パパさんの
    ネクタイの色は明るめですか?

    • 3月25日
  • T

    T

    紺でいくっていってた気がします…(笑)
    すみません夜勤でいなくて確認できなくて(´;ω;`)

    • 3月25日
  • まるる

    まるる

    お返事遅くなってしまい
    すみません😭

    紺色ですか!
    柄とかってついてたりしますか?
    ストライプとかチェックとかシマシマとか…!

    • 3月26日
  • T

    T

    ストライプです!!
    2色とかにはなってないです!
    よくよくみたらストライプ!みたいな!

    • 3月26日
  • まるる

    まるる

    ストライプとシマシマ一緒でしたね💦
    シマシマじゃなくてボーダーでした(^_^;)

    ストライプですか(´- `*)
    さりげなく模様があるのも
    いいかもですね!
    入園だからあかるめのほうがいいのかと思いましたが、旦那のスーツブラックなので、あかるいと逆に浮いちゃいますかね?(@_@)

    • 3月26日
  • T

    T

    あー、どうですかねー(´;ω;`)

    しょうみ、
    子供メインなので
    あーーーんまりおもーく
    考えなくても大丈夫だとは思います👍(笑)
    よほど奇抜でない限り(笑)

    • 3月26日
  • まるる

    まるる

    そうなんですよね(;o;)
    子供が主役なので子供より派手になっちゃいけない、でも、暗すぎてもまわりに変に思われないかな?とか子供に恥かかせたくない、恥ずかしい思いもしたくないって色々考えすぎちゃって😭
    服装なんて誰も気にしてみてないとは思いますが、変に意識しちゃうんですよね😭
    舞子さんの言う通り、重く考えないようにしてみます!
    色々と教えてくださりありがとうございます(´- `*)

    • 3月26日
  • T

    T

    悩みが可愛いです(笑)
    あたしなんてそもそも
    でぶすぎて
    持ってた服入らないし、
    膝上スカートはいたら
    豚でしかなくて
    はち切れるし、
    存在が恥なので
    もはやワンピースでもなく
    セパレートを選択しました(笑)

    全然大丈夫です!
    ましてやパパは特にです!
    ママはこれから送り迎えやら
    付き合いあるので
    多少は…ね!っておもいます!

    • 3月26日
  • まるる

    まるる

    そうですかね?(@_@)笑

    私も産後の肉落とせず…寧ろ増えたぐらいで、ぶくぶくに太ってしまい、ピシッとラインが見える服装なんて着れないので、ラインの見えない膝下ワンピースにしました!

    そーなんですよね(*_*)
    パパよりママの方が、他のママさんや先生との付き合いがあるので、少しでも見た目の印象はよい方がいいですよね(;o;)

    • 3月27日