※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の保育園の服装について相談です。季節的にちょうどいい服装が知りたいです。袖なし下着とトレーナーの温度調節について悩んでいます。現在はロンティーにTシャツ、外出時はパーカーです。

皆さん4月の保育園の服装はどんな感じでしょうか?
4月入園予定の11ヶ月児です。
保育園にはどんな服装が季節的にちょうどいいのでしょうか?
袖なし下着にロンティーだと寒そうなような
でも、トレーナーにすると調節しにくいし暑いのか?
今は、ロンティーにTシャツかさねて、外出るときパーカーなのですが…

コメント

deleted user

園は暖房もきいてる所あるんで薄着でって言う園多いですよ!
ロンティ、レギパン、半袖肌着でいきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!大変参考になりました!

    • 3月25日
ママ

今はシャツとロンティーで、肌寒ければ室内用の上着?ちょっき?袖のないやつを先生が着せてくれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョッキ、いちまいあると良さそうですね!大変参考になりました、ありがとうございました🙏

    • 3月25日
ママ

保育士をしています☺️
トレーナーは調節が難しいので
園では着せないし、用意も
いらないですよ。

半袖Tシャツ、ロンTで
調節します。
4月だと、
ロンTの上から半袖を重ね着したり、
半袖シャツの上からロンTを着たり✨
寒い日は床暖や暖房も入れて
暖かくするので、室内では薄着ですよ╰(*´︶`*)╯♡
これからあったかくなっていくので、
ロンT一枚で過ごすようになっていきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからのコメントとても有り難いです🙏!!トレーナーいらないとの事で安心しました😭もう売ってないし、持っているものはフードついているのばかりで💦
    すみません、ロンティーに半袖重ねるときは下着は無しでしょうか…?
    上下セパレートの服を着せるのもはじめてで分からず、申し訳ありません😭

    • 3月25日
  • ママ

    ママ


    ロンTにTシャツのときは、
    着せなかったりです☺️
    下着(半袖シャツ)を着せるときは、
    上にロンT一枚だけでした✨
    部屋の中だと肌寒いということも
    ないので、こんな感じでした💓
    3枚着ることはなく、
    どちらにせよ2枚って感じです☺️
    わかりづらいですね😩💦
    伝わりますか(´・ω・`)?

    • 3月25日