※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

復職後、娘の情報共有アプリを探しています。タイムツリーやおたよりBOXの使い勝手や他のおすすめアプリを教えてください。

4月から復職します。娘は生後11ヶ月です。
夫婦でスケジュールと、保育園のおたよりを簡単に共有したいのですが、
タイムツリー(timetree)やおたよりBOX等のアプリ、使い勝手はいかがですか?
他にも役立つアプリがあれば教えてほしいです!

コメント

タイムツリー使ってます💡使いやすいですよ😊
おたよりは、家に帰ってきて読むので特にアプリとかは使用せず、おたよりに記載されてる行事とかはタイムツリーに入力して捨てちゃってます〜

• まめこ

まめこ

ありがとうございました!
    早速使ってみようとおもいます☆

• 3月28日
ぽち

私もタイムツリー使ってます!
飲み会とかあらかじめ知っておきたい情報は必ず入れてもらってるので、ご飯のこととか予定立てやすいです😊

予定の当日に通知もあるので、見落としもないですし!

旦那さんとだけじゃなくて実家などともグループを分けて作れるので便利ですよ☺️

• まめこ

まめこ

早速使ってみようとおもいます☆ご飯考えるの役立ちそうですね!

• 3月28日
nyan

タイムツリー使ってます。
娘の通院予定や旦那の仕事について入れてやってました。カレンダーみたいになってるので、保育園行事なども入れたり見返すことも出来るので便利です。

• まめこ

まめこ

早速使ってみようとおもいます☆まだ予防接種が山ほどあるので、その管理にも良いですね~

• 3月28日
  • nyan

nyan

予防接種のも入力してますが、これと
    予防接種スケジューラーというアプリを使ってます。いつ予防接種受けたか分かるので便利です。

• 3月28日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね。アプリの方は面倒でやめちゃいました😅また始めようかな…

• 3月29日
あい

Googleカレンダー使いやすいですよ。
予定入れるところに添付ファイルやメモ、場所、ゲストなど入力するところがあるので共有も簡単です。
iPhoneでも大丈夫です。

• まめこ

まめこ

ありがとうございました!Googleは仕様が使いづらく、アップデートでわけわからなくなったりするので、今回はやめておきます。

• 3月28日