※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいむ
子育て・グッズ

娘のおむつが漏れる問題で悩んでいます。対策やサイズアップのタイミングについてアドバイスをお願いします。

最近、娘のうんちの回数が減って1回の量が増えるようになりました。
昼間は布おむつ、夜間は紙オムツで育てていますが、
布おむつのときに大量のうんちをすると、どうしても足回りから漏れてしまいます。
おむつカバーだけでなく、洋服までうんちが少しですがついてしまいます。
自分なりにおむつの仕方など試行錯誤していますが、何か対策などありますか?
生後1カ月と少しで、
おむつカバーは50を使っています。
そろそろサイズアップでしょうか。

コメント

にんじん69

うんちをしそうな雰囲気や時間帯の時は紙おむつに替えてみてはどうでしょう?
子育てブログでその様に使い分けてる方がいらっしゃいましたよ(^^)

deleted user

今更ながら、失礼します。
まずはサイズアップされてもいいのかなと思いました(^^)
まだ1ヶ月ならフリーサイズのを買うのもいいかと思います。
お値段高めですが、後々の事を考えると、高くないです。

当て方ですが、三角にする方法は試されましたか?
うちの子はそれでましになりましたよ!

また、これをすればうんちするとかありますか?
タイミングがわかるなら、オムツの外で出させてあげるのも、ひとつの方法かと思います(^^)