※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmamaʕ•̫͡•ིʔྀ
子育て・グッズ

1歳の子にはどんなおやつをあげていますか?手作りで試行錯誤中ですが、オーブンがないため炊飯器やトースター、フライパンで作っています。レシピなど教えていただけると助かります。

みなさん1歳の子には
どのようなおやつあげてますか?
手作りでと試行錯誤してますが
オーブンがないため炊飯器か
トースターまたはフライパンなどでしか
作ることができません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

よければ、レシピなど
教えて頂けたら助かります( ;∀;)

コメント

のりきゅう

ホットケーキミックスで簡単におやつ作れます。蒸しパンなら、レンジで2分くらいで作れます。たぶん炊飯器でもできます。

たとえばにんじん蒸しパンなら…

にんじんすりおろし 大さじ1
ホットケーキミックス 1/2カップ
牛乳 50cc
砂糖 小さじ1
植物油 小さじ1/2

上記材料を混ぜて製菓用カップとか耐熱容器に入れて、レンジで加熱すれば出来上がり。加熱時間は様子を見ながら調整してください。30秒〜2分くらいかな。うちのレンジでは1カップ30秒です。加熱しすぎるとカチカチになります。

冷ましてカップからはずし、ラップに包んで冷凍もできます。

にんじん以外でもほうれん草やバナナなどバリエーションは豊富です。

ゆっくんたいちゃんマム

ホットケーキmixで
カップケーキとかドーナツとか
作ってます(^^)
ホットケーキmix何でも
作れますよ(^^)

Chimi

1歳1ヶ月です。
うちは野菜入りの蒸しパンやカボチャプリン、手抜きの時はバナナや焼き芋です(^_^;)

◉蒸しパン(シリコンカップ5センチくらい、3個分)
小麦粉60g、牛乳60g、ベーキングパウダー4g、好みの野菜や果物

上記を全部混ぜてシリコンカップに入れて、薄くお湯を入れたフライパンに並べます。
蓋をして10分位蒸したら完成です。
フライパンに水蒸気がついて下に落ちるので布巾などを巻いた方が良いです(^ ^)

Rmamaʕ•̫͡•ིʔྀ

ありがとうございます( *´꒳`* )
作ってみます!!