※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お金・保険

旦那が児童手当を渡さず、生活費も不安定。離婚協議中で児童手当の受け取り方に悩み中。

離婚を前提に別居中の旦那が児童手当を渡しません。恐らく使っているとも思います。生活費も毎月送られてくるかすら危うい状況です。
子供と私の住所はうつしました。離婚は今のところは話し合いで進める予定ですが、旦那の言ってる事がコロコロ変わるので調停になる可能性もありますが現在はまだそこまで達してません。なので離婚協議中という書類も出せないかな?と思っているのですが、児童手当は基本所得の高い親の方にと決まってるみたいで…。
何か私に振り込まれる方法ないですかね😭
子供のお金なのに使われてる可能性もあるし、それでいて生活費もよこさないとか納得できません。

コメント

Kumagawooo

私は別居&初回の調停前に振込先を変更しに行ったところ
元旦那が私より先に、わざわざ平日お休みして変更していたということがありました
市役所の人に説明してすぐに変更してもらえました(事情を他の相談する部署で相談していたので、内容の確認が取りやすかったのだと思います)
振り込まれてしまった分は、調停中に全額返してもらえました