※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
子育て・グッズ

授乳中に苦しそうな仕草をする赤ちゃんについて心配です。ゲップが出ないのが原因か、成長の段階で起こる現象か、不安です。

生後25日の息子です👶
夜中とか抱っこで爆睡しているときにはないのですが、授乳中に寝て、そのまま布団におろすと寝てはいるのですが、「うーん」と顔を真っ赤にして背伸びをしたり、手足をバタバタしたり、一瞬泣いたりします。その度にトントンをするとすぐ収まり再度寝に入るのですが、これはゲップが出なくて苦しいのですかね(>_<)?それとも成長の段階でなるのですかね(>_<)?ネットでは「起きなければ大丈夫」とありますが心配で(´・_・`)

コメント

紗雪☆

成長段階でのびのびしてると思いますよ〜( ^ω^ )

赤ちゃんの行動は見ていて飽きないですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• MI_mama

MI_mama

成長の段階での伸び伸びも一理ありますよね(^^)
    本当24時間見てても飽きないです❤️

• 2月23日
milkTea

私の子も同じ動きをする時あります(><)
助産婦さんに相談したらお腹にガスが溜まってて苦しいからそういう動きをするようでガスをだしてあげてねと言われました。
(綿棒で肛門を刺激しておならとして出すのもいいそうです)
授乳中に寝てしまってもげっぷをさせてから寝かせるようにしていますが出ない時は右を下にして寝かせています!

• MI_mama

MI_mama

そうですよね😭
    ゲップ下手くそなのです😭
    寝っぺも良くする子でもありますが苦しそうで可哀想です😭
    顔が左を向くのがクセですが、タオルなどで体ごと右向きにさせてみます‼️

• 2月23日