※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

息子の夜泣きがひどいです。おひなまきのメリットやデメリット、効果的な布の選び方、他の対処法について教えてください。たくさん質問してすみません。

息子の夜泣きが凄いです
生後1ヶ月なので夜泣きも何もないと思うんですが夜中の2~5時の間2時間3時間泣きまくったりオムツをかえたりミルクあげたりとんとんしてもずっと泣きっぱなし。はたまた急に目が冴えて目パッチリで寝かしつけが効かない。
なので今日もそんな感じでしたらおひなまきをしてみようかと思ってます

・おひなまきのメリットデメリットを教えて欲しいです
・寝ぐずりや夜泣きがひどいお子さんがおひな巻きをした所どれくらいながく寝てくれましたか?
・今の時期おひな巻きをするならどんな布でしますか?
・寝ぐずりや夜泣きがひどかったお子さんのお母さん、おひな巻き以外にこんな方法で夜ぐっすり寝たよ〜や寝ぐずりなくなったよーなんていう方法があれば教えて欲しいです!

たくさん質問してすみません
お願いします

コメント

。

デメリットは特に思い当たらないのですが、うちはバスタオルで巻いてました🙋‍♀️
ちゃんとしたおひなまきではなくただ包むって感じです!
ただ気をつけていたのは、巻き方ですかね🤔
手を動かした時に顔にバスタオルがかかって窒息しないように手を動かしてもバスタオルの巻きが緩むくらいで顔にかかる事がないようにしてました!
新生児の時、その巻き方で最長8時間寝てました...さすがに寝てる中ミルクあげましたが起きず状況反射で飲んでました👶🍼
あとはおしゃぶりさせました!
もう寝不足でフラフラで、おしゃぶりに頼ったところすぐ寝ました🙋‍♀️

• ReReRi

ReReRi

窒息!考えただけでゾッとしちゃうのできちんと気をつけようと思います!
    8時間ですか…!!うちのこ産まれてこの方8時間なんて寝たことないです!w
    食いしん坊で2時間3時間おきにきっちり起きてミルク飲んでますw
    おしゃぶりですね!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • 。

巻き方としてはこんな感じです!
    今は1番授乳回数が多いですもんね😓
    大変ですが、だんだん落ち着いてきてもっと飲むようになればその分寝てくれるので頑張ってください☺︎💕
    おしゃぶりは本当に効果絶大でした...
    お役に立てたなら嬉しいです😊

• 3月25日
  • ReReRi

ReReRi

ありがとうございます!😭
    おしゃぶりさせたらそれに集中しちゃってなかなか寝ないのかななんて勝手に思ってたのですが今やってみた所すんなり寝てくれました😭😭
    そうですよね!今1回で飲める量も少ないので仕方ないですよね
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • 。

わー!!!
    おめでとうございます🎉㊗️笑
    良かったですね!!!😳
    私も寝不足でかなり参ってたので、今は本当に辛いと思います😭
    是非おしゃぶり効果で寝てくれた貴重な時間ゆっくり休んでください🥴

• 3月25日
  • ReReRi

ReReRi

もう、息子が寝たあとは運動会のかけっこ並みの速さでねてますw
    ちょっとおしゃぶりやおくるみで頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月25日
みかん

関係があるか分からないのですが、ここ最近大人のお風呂デビューして一緒に入り始めてから夜ぐっすり寝てくれるようになりました😍
沐浴よりは温まってるからかな?と勝手に思ってますが…🧐
逆に昼間は寝ても浅い眠りに変わりました😥w

夜は7時間近く寝てます✨寝かしつけ眠くてしんどい時はおしゃぶり使っちゃってますが、これで朝までぐっすりです😂🙌
後はうちの子は手を握ってると寝てくれます🥰

• ReReRi

ReReRi

7時間!起きないんですか?
    羨ましすぎますwうちの子は産まれてこの方7時間なんて寝れたことないですw
    周りのママさんみんな1ヶ月とかでよるは6~8時間ねるって聞いて本当にどうしてそんなに寝てくれるんだろうといつも聞いて凄いなと思ってます😂

• 3月25日
さっちゃんママ

うちも生まれた時から毎晩お包みしてますよ!夜は8時間きっちり寝てくれます。
その代わり?昼間はお散歩しない限り眠りがとっても浅いので殆ど起きてますが( 笑 )

• ReReRi

ReReRi

そうなんですね!やっぱりおくるみすると長く寝れるんですかね😂
    8時間なんて羨ましいです😂
    確かにうちの子もお散歩しないとよるはパッチリですw

• 3月25日