※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーっ
子育て・グッズ

保育園で早朝の仕事をしたい場合、条件を満たせば可能です。育児休業後1か月以内に月64時間以上の仕事をする必要があります。育児休業後に職場復帰しない場合、入園が取り消される可能性があります。

育児休業中に申請して保育園に4月から入れるのですが
今までしていた仕事が復帰できなくなりました。今早朝の仕事をしたいなと思っているのですが(24時〜4時まで)
保育園に預けることって出来ますか?

このように入園案内に書かれています。

児童の保護者などがいつも家庭の外で仕事をしているため。あるい は、いつも家庭内で児童と離れて、日常の家事以外の仕事をしてい るため。 (求職中の場合でも、入園後1か月以内に月64時間以上の仕事に 就労することが条件で申込みができます。) ※保護者が育児休暇を取得されている場合は、必ず入園月中に職場 復帰していただくことが条件となります。退職された場合、入園内 定を取り消しする場合があります。

コメント

いちまま

基本的に日中の預かりなので日中の仕事の人が優先になると思います💦
深夜でしかも4時間程度だと退園になるかもしれませんね💦
一度役所に確認した方がいいと思います!

• りーっ

りーっ

退園になるかもなんですね😵
    ありがとうございます!
    明日聞きに行ってみます

• 3月25日