※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikumama*
子育て・グッズ

娘がたんこぶを作り、お風呂を控えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳の娘が、ドアのレールにおでこをぶつけてたんこぶが出来てしまいました(/_;)
すぐ泣いて、数分したら機嫌よく遊んでいます。ネットで調べると、たんこぶが出来た日はお風呂は控える方が良いと書いてありましたが、みなさんはどうしてますか??(;_;)

コメント

chez

たんこぶが出来たら、冷やしましょう。
ビニル袋に氷を入れてタオルでくるんでたんこぶに当てます。
するとみるみるたんこぶが引いてきますよ。
お風呂は普通で良いと思います(^^)

• mikumama*

mikumama*

遅くなってごめんなさい(/_;)
    無事にたんこぶは治りました!
    今ではよちよち歩くようになり、たんこぶだらけです笑

• 3月10日
ぴーちゃん

うちは階段から落ちてたんこぶできましたが、お風呂は大丈夫と言われましたよ!
顔色が悪かったり呼吸が変だったり吐いたりしない限りは普通の生活でいいと言われました!
焦って救急ダイヤルで聞きました😅

• mikumama*

mikumama*

遅くなってごめんなさい💦
    頭とかぶつけると、本当心配になりますよね(/_;)アドバイスありがとうございました!

• 3月10日
まぁこ

私の息子も元気で何回もたんこぶ作ってきましたが(笑)
すぐに冷やすと治りが早いですよ!柔らかい保冷剤をタオルにくるんで、10分くらい冷やしてました。
お風呂は普通に入りました。

• mikumama*

mikumama*

遅くなってごめんなさいm(。_。)m
    今では歩くようになり、毎日おでこやあごをぶつけたりしてます笑

• 3月10日
メロンパン

たんこぶが大きかったり、ブヨブヨ?する感じがあったら今日のお風呂は控えたほうがいいと思いますが、冷やして腫れが引くようなら特に普段と変える必要はないかなと思いますよ◡̈♥︎

• mikumama*

mikumama*

遅くなってごめんなさい(/_;)
    冷やしたらすぐよくなりました!ありがとうございました\(^_^)/

• 3月10日