※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、寝つけない状況です。様子を見ながら対応して大丈夫でしょうか?

子供を8時に寝かしつけて、いつも夜泣きするんですがおっぱいをあげればすぐ寝るんですが、今日は目をつぶってはいるんですが寝付けないようで、体も熱いなと思い、すごく嫌がっててちゃんと測れたか分からないんですが、38.8度でした、
おっぱいは飲んでいるので水分は取れていて、汗はかいていません、
とりあえずこのまま様子見で大丈夫でしょうか??
初めての熱なのでわからないので教えてください

コメント

ぱんだ

初めての熱なら、突発性発疹ではないでしょうか。
先日突発性発疹になりました。
寝付きが悪く、寝てもグズグズ
普段しない夜泣きも多々あり翌日高熱が出ました😣

7ヶ月検診の時に、
今まで風邪をひいたり熱が出ていないなら最初の病気は突発性発疹かもね と医者に言われてました。

ぴぴぴ

突発みたいですね(._.)
水分とれていて、痙攣などがなければ昼間小児科受診でいいと思います🌟
初めての熱でしたら、お母さんは辛いと思いますが休みながら頻繁に状態観察した方が良いかと!

はじめてのママリ🔰

うちも1歳ちょっとの頃に夜中何度も起きちゃってて熱が40度あって辛そうだったので大丈夫かなと思って心配になってしまい救急の病院に電話したら水分取れててグッタリしてなければ救急で病院に行く必要はないと言われました。家で様子見でいいよとのことでした😌