※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

最近クラクラすることがあり、産後生理が戻っていない。血圧が低いと言われ、貧血かどうか不安。貧血で病院受診した経験がある方、詳しく教えてください。

これって貧血ですか??
今は完母です。
最近昼間や夜にクラクラ?します。
酔っ払った感じというか目が回る感じです。
吐き気、寒気、冷や汗などはありません!
倒れたりはないですが「目が回ってるなー…」って感じが多々あります。
産後生理は戻ってきてないです!
今月の初め頃花粉症で内科に行った時血圧が低いと言われましたが血圧をあげる薬はないと言われました。
産後同じようなことがあったこといますか?
妊娠中貧血になったことはあるんですが自覚がなかったので貧血というものがどの程度のものを言うのかわからなくて…
なった方は病院など受診されましたか?
何かを受診したなど詳しく教えてください😭

コメント

たろんが

貧血だと思いますよ💦

私もよくあります😅
吐き気や寒気、冷や汗などがなければ
病院に行く程でもないと思います✨
鉄分しっかり取れば症状も出ないかと思います😊

  • り

    そうなんですね😰
    子供が産まれてから忙しくて食事がバランス悪くなっているので気をつけたいと思います😭

    • 3月24日
  • たろんが

    たろんが

    食事で鉄分とりにくかったら
    サプリでとってもいいと思います😊

    私は妊娠する前から貧血で
    よく倒れたりしてました💦
    お風呂に入るのもシャワーだけで逆上せたり😅
    鉄分サプリ飲み始めてからグッと症状はなくなったので
    サプリはオススメです✨

    • 3月24日
しー

完母であれば水分不足や糖分不足もあり得るかもしれません。
どうしても、母乳で水分、糖分取られていきますからね。
私が完母の時もよくくらくらしましたが、手っ取り早く糖分としてチョコ食べる。とか、麦茶飲むとかして水分と糖分補給してました。

  • り

    水分取るの苦手であんまり取れてなかったかもです😭
    意識して糖分、水分撮ろうと思います!

    • 3月25日
T

貧血かもですね!
200mlくらいのパックの
プルーンの飲み物毎日のんでました!

  • り

    買ってみます!

    • 3月25日