※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を完母で育てています。昼間の授乳時間が短くて心配です。寝てしまうこともありますが、起こして少なくとも10分は飲ませた方がいいでしょうか?授乳回数や睡眠時間の変化について教えてください。

こんにちは!
生後1カ月の男の子を完母で育ててます!

夜はしっかり10分位飲むのですが
(稀に5分位ですが…)
昼間は5分もない位で
途中で寝てしまいます( -﹏- ).。இ
10回のうち2回は10分、といった感じです( ;ω; )

それでも一時間
長い時は2時間位は寝てくれるんですが
ちゃんと起こして少なくても10分位は飲ませた方が良いですか?( ´・-・`)?


それと皆さんは、授乳回数が減ったり、睡眠時間が伸びたのはいつ頃からでしたか??
まだこれといって間隔の変化は無いので
これが普通なのか気になってしまい(>_<)💦



コメント

ぶきさん

母乳の出が悪いとか、体重が増えてないとか無ければ気にしなくて大丈夫だと思います(¯・ω・¯)

同じく生後1ヶ月経ちましたが、一階の授乳が長い分回数は7回くらいです。
よく寝る子なので夜は7時間くらい寝てくれます😊

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そうなんですね(*_*)!!
    母乳の出はよく、2月の初めの母乳外来では体重も順調と言われたので大丈夫ですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    7時間ですか!!(゚Д゚)
    夜はうちの子も3時間寝てくれるので、よく寝る子だと思ってましたが7時間となると3時間なんて!!笑
    うちもせめて夜寝る時間伸びてほしいです(;_;)

    • 2月23日
  • ぶきさん

    ぶきさん

    出が良くなったので短時間で沢山飲めるようになったんだと思います😊

    私も新生児の頃からこんなに寝るものなのか?と驚きでした(笑)

    • 2月23日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    なるほど!(゚Д゚)♡
    飲み方が上手になったんですね(*^^*)♡
    そう思うとホッとしました( ﹡ˆωˆ﹡ )!

    私も四時間寝た時は
    赤ちゃん大丈夫なのか確認しました!笑
    寝ると寝るで心配で…笑
    早くうちの子も、ぶきさんの赤ちゃんの様に長めに寝る様になってくれないかなー♡

    • 2月23日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

完母で育ててます!
今も夜中以外は大体2〜3時間間隔の授乳です!長い時はすごく開きますが…。

1ヶ月は全然安定しないので気にしないでいいと思います!
寝てる時には無理に起こさず途中で寝た時は口元チョンチョンとつついたら頑張って飲んでくれると思います!
まだまだ1ヶ月なので普通ですよ󾬍

  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)♡
    まだ1ヶ月ですし、皆さんこんな感じなんだと思うとホッとしました(*^^*)!
    ちなみに夜は4ヶ月だとどの位寝てくれますか?? ⸌◦̈⃝⸍

    そうなんですね!♡
    それが口元チョンチョンしても
    口あけないからね!!
    もう飲まない!!
    と言わんばかり
    下唇が突き出てきます(*_*)笑

    • 2月23日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    20時位に寝て0〜3時の間に1回起きるだけで朝7時に起床で授乳です!

    乳首咥えたままの状態で寝ないですか?私の息子咥えたまま寝るので口元チョンチョンでまた飲み始めます(笑)
    下唇出すんですか?󾬍かわいい󾬍󾬍󾬍

    • 2月23日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    お返事ありがとうございます( ﹡ˆωˆ﹡ )
    そうなんですね!!(゚Д゚)♡
    間隔しっかりで、とてもおりこうさんっっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
    うちの子も4ヶ月位になるとそうなってくれるといいのですが( ´・-・`)笑

    くわえたまま動かなくなります!笑
    え!?ねた!?となって、乳首外した途端に
    唇べっっ!
    チョンチョンすると更にべっっ!!
    その繰り返しです(;_;)笑

    • 2月23日