※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

自転車の盗難対策やヘルメットの取り扱いについて相談です。通勤中のエピソードも聞きたいです。

電動アシスト自転車を駅の駐輪場にとめるとき。

現在育休中で4月から保育園入園、仕事復帰の予定です。
職場までは電車通勤ですが、子どもの送り迎えがあるので、自宅から駅までは電動アシス
ト自転車を利用します。
自宅→保育園→駅 という感じです。
駅の月極駐輪場を利用しますが、屋外で屋根がなく、区画が区切られているだけです。
ここで心配なのが盗難なので、アドバイスいただきたいです。

①鍵はどのようなものがオススメでしょうか?
現在は自転車本体の鍵だけなので、チェーンやワイヤーの鍵も必要だと思いますが、どういったものにすればいいかわかりません。
なお、駅の駐輪場にとめるとき、鍵を使用して柱などに固定することは禁止されています。

②子どものヘルメットは自転車にのせておくと危険でしょうか?
ヘルメットを持って会社に行った方がいいでしょうか?

実際に通勤で駅まで電動自転車を使用されている方のエピソードなど教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

みな

①わたしは本体に鍵かけたのにプラスで100円ショップで買った鍵を自転車のバッテリー盗まれないようにつけてました!
②置いてってる人もいますが一度カゴに入れといたら盗まれたことあるので持ち運びをお勧めします😰

• まみこ

まみこ

回答ありがとうございました!
    100円ショップでチェーンの鍵を買ってきました。
    これでバッテリーを施錠します!

• 3月26日