※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAIMAI♡♡
子育て・グッズ

2歳の子供がママにべったりで疲れることがある。他のお子さんはどうでしょうか?

2歳ってまだまだママにべったりな時期ですか?うちの娘は私がトイレに行ったりキッチンに行ったりするとすかさずついてきます。なのでごはんを作ってるときなどは対策としてテレビをつけておいたりしてるのですがそれでもすぐ「ママ~」と来てこどもはすごく可愛いのですが正直ときどきそのべったり具合に疲れるときがあります…私のイメージとしては2歳くらいになれば1人でお部屋で遊んでられるイメージなのですがみなさんのお子さんはどうですか??(;_;)

コメント

deleted user

こんにちは!
来月2歳になる息子がいます。
息子も同じくべったりで、抱っこ抱っこと言ってきたり、ちょっと姿を消すと泣きます。。
来年度からの幼稚園が不安になってしまい、今年の春から週1で幼稚園のプレに通わせることにしました(>_<)
その方が2時間だけでもママも息抜きできるかなと思います(*^^*)
なかなかゆっくりできないですが、お互い頑張りましょう(*^o^*)

りぃな

2歳10ヶ月の息子も、ついてきます(^_^;)
テレビやDVDとかタブレットで夢中になってる時はついてこなかったりしますが、途中でやってきて抱っこをせがまれることもあります(笑)
トイレはついでにトイレトレーニングしたり流すお手伝いしてもらったり、料理は一時中断しながら作っています。
火を使ってる時は椅子を持ってきて見学させたり(少し位置を離して手を出さないように見守りながら)、かきまぜたりなど一緒にお手伝いしてもらうこともありますよ!
子どもの集中力は持って5分なんだとか…それでもオモチャやテレビなどで一人遊びが長く続いてくれると助かりますよね〜(^_^;)

フルーツ牛乳

私の娘も同じく金魚のふん笑のように🚻、キッチン、私が行くところ構わずくっついてきます
べったりは可愛いし嬉しいのですが正直ウザいです笑っ
 一人遊びしてくれるときもありますがほとんど構ってちゃんだから疲れちゃいますよね😅
 いたずら、チョロチョロ走り回ったり…
 けど子育て落ち着いた先輩ママからはそんな時期はあっという間
大きくなるにつれ親離れ、ババーとか言われちゃうん
から
っと言われると今この時期を楽しまなきゃなと思うこの頃

マムマム

2歳3ヶ月ですが、ベタベタです(笑)
トイレはもちろん!料理中も洗濯干す時も!
いなくなると「ママどこー??こっちおいでーー!」と言って探してます(°_°)

料理は、一緒に手伝ってもらうか洗い物してもらってます!!

えりんぎmama

来月3歳の息子もママっ子で
姿見えなくなると
「ママ-!!」って探しますよ( ¨̮ )
けっこうベッタリです(笑)
こんなママ、ママ言ってくれるの
今だけなので可愛いもんです(*´罒`*)

MAIMAI♡♡

お返事遅くなってすみません。みなさんの返信を見てうちの子だけじゃないんだ!頑張ろう(*^^*)って思えました!!

ありがとうございました☆