※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

排卵遅れての妊娠か流産か不安です。妊娠確認後、胎嚢が小さいことに心配。排卵ズレて妊娠経験や流産の経験を聞きたい。薄い陽性からの胎嚢の大きさが気になる。

排卵遅れての妊娠?流産?

よろしくお願いします。

本日産婦人科にて0.84cmの胎嚢を確認出来ました。
これまでの経緯を説明させて頂きます。

生理33周期で安定していました。

1/28〜2/2 最終生理 2/14 排卵日予定日
3/1 下腹部痛とピンクのおりものが一度アリ。
3/2 生理予定日
2日置きに検査薬を使用して陰性が続き、
3/14 薄く陽性
3/18 産婦人科受診し妊娠確認出来ず。
3/22 本日、別の産婦人科で胎嚢確認(GS 0.84cm)

行為のあった日、2/14.2/20.2/28.3/1.3/10.です。

勝手な予測では、生理予定日に陰性だった事と、生理予定日から2週間近く経って陽性が出たので排卵がずれて妊娠したのでは?と思っていました。

が、最終生理から計算すると7週くらいなので、お医者さんに
「排卵ズレたかなーちゃんと居るけど、胎嚢から週数計算出来ないくらい小さいね。もしかしたら大きくならない子かもしれないし、2週間後来てね。」
と言われちゃいました。

○排卵がずれて妊娠の経験ありますか?
○経験ある方はその後の経過どうでしたか?
○薄い陽性反応から1週間後で0.84cmは小さいですか?
○このパターンで流産になった方は居ますか?

繋留流産で搔爬手術を受けとても痛かった経験があるので怖いです。
たくさんのご意見よろしくお願いします。

コメント

ちむ

排卵が1週間半遅れて妊娠しました(・ω・`)妊活中で卵胞チェックや排卵検査薬などで排卵日を特定していたので本来の生理予定日から2週間後に検査薬を試して陽性でしたが本来の生理予定日だったら陰性だったと思います。
常に30日周期で安定していて唯一周期が乱れた月に妊娠しましたが現在24週で順調に育ってます!
胎嚢の大きさなどはわからないので回答できないんですが、友達が胎嚢確認の時に胎嚢がぼやけているようにうつっていて先生にこの写り方は少し心配だね…と言われてその後2週間後の検診の前に流産してしまったんですが重い生理がきたくらいで自然排出されたといっていました。
その先生は大きさより胎嚢の写り方だといっていたようです

• S

S

ちむさん、ありがとうございます!
    初めての妊娠では無いですが、予定日から1週間以内には絶対うす〜くでも出るはずと思ってたので、何も予測もつかず、不安でしたが、初期の色んな心配は特に通常の妊娠と変わらないですね!
    順調にお互い元気な子が誕生しますようにm(._.)m

勉強になりましたありがとうございます!

• 3月25日
  • ちむ

ちむ

本当に産まれるまでも産まれてからもずっと不安だらけですよね💦
    ただでさえ不安なのに稽留流産をされた事があったら更に何倍も不安で怖いですよね😢
    でも赤ちゃんを信じるしかないですもんね☺️❤️お互い頑張りましょう✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 3月25日
🌼

元々生理不順なので、2週間ぐらいズレました!
私ははっきりは見えるけど薄めの陽性反応から10日ぐらいで胎嚢7.5mmでしたよ!
流産にはならず出産に至りました★