※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるめろ
子育て・グッズ

息子が熱でグズグズ泣く中、仕事がありヘルプがなく心に余裕が欲しい。自分がカスで母親失格か悩んでいます。

当たり前のことかも知れませんが
熱があるとグズグズ泣く息子。
それに耐えられません。
しんどいのは分かります。
しかし次の日までにどうしても
提出しないといけない仕事が残っています。
すぐに出来るものなら良いのですが
時間のかかるものです。
手伝ってくれる人はいないし
お金もないのでベビーシッターは呼べません。
心に余裕がほしいです。
心に余裕があって息子を見てくれる人がいて
外で仕事をしていなかったら
どれだけ心に余裕をもてただろうか。
なんて考えてしまっています。
自分はカスなのでしょうか。
仕事の事を考えて子育てにイライラ
するのは母親失格でしょうか?

コメント

mama✩

仕事の事がネックでお子さんの看護が苦になるのであれば、もっと負担のない仕事探すとか出来ないのでしょうか?

どれだけ難しい仕事であったとしてもはるめろさんが退職しても代わりは必ず現れます。
でもお子さんの母親の代わりは居ません。

子供はグズグズ言います。それが普通で当たり前です。

イライラしちゃうこともありますが、仕事>育児はお子さんが可哀想ですよ!

自分を責めながらそんな投稿する間があればもっと出来ることがあるはずです(^^)

  • はるめろ

    はるめろ

    ありがとうございます👀

    • 3月24日
nonoco

お子さん年齢はどのくらいですか?

子どもに熱があるときは、誰もがうまくいかないことが多くなって、余裕なんて持てないものですよ。

やることがあるの、辛いですね。
職場の他の人に頼める仕事ではないのですか?連絡取れないですか?

明日までには絶対に仕上げるべき仕事ですか?事情を話して、明後日ではダメですか?

上の質問の答えが全て、バツだったのならば、私なら子どもの熱をもう一度測り38、5以下、水分補給を十分にして、オムツを替えて、子どもをおぶりながら仕事すると思います。
ゴメンねって言いながら。

手詰まりだったら仕方ない部分でもあるかなって。

  • はるめろ

    はるめろ

    職種上子供を連れての勤務は
    難しく他の人も
    同じ量の仕事をやっているため
    頼むことは難しいです。
    明後日ではダメです
    ギリギリにいつも提出物を
    言ってくる会社です。
    職種上中途退職は難しいです

    • 3月24日
  • nonoco

    nonoco

    出勤されるつもりですか?それはさすがに‥ですよ💦
    在宅でできることをする前提での話ですよ😣

    仕事を優先するならば、病児保育を利用して出勤するしかないと思います😱

    同じ量の仕事をやっていようが、無理と決めてしまっているのは、あなた自身なのではないですか?
    誰かにお願いしてみましたか?上司に相談してみましたか?

    • 3月24日