※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

生後1週間の男の子が、時折ミルクを飲まずに寝てしまうことがあります。3時間ごとに飲ませているが、飲まない時があるのは普通でしょうか?

いつもお世話になってます🍀
生後1週間の男の子ですが、ミルクをしっかり80㎖飲んでいますが、時折30、40㎖ほど飲んで拒否する時があります💦
拒否する時は飲みながら寝てしまい、起こしても起きません💦
しっかり3時間空けて飲ませてますが、飲まない時があるのはよくあることでしょうか?

コメント

にゅ

こんばんは^^*

生まれてまもない赤ちゃんはまだ吸う力があまり強くもなく、吸うこと自体にあまり慣れていません。
あまり飲みたくない時なのだと思いますよ!
まだ生後1週間ですので眠っている時間が長いものですよ^^*

ミルクは飲まず元気がなく、ぐたーっとしていたり、たくさん吐くようでしたら問題ですが、そのような様子が見られなければ問題ないと思います!

1ヵ月検診の時に体重を測ると思いますのでその時に増えていなければ、先生と要相談という感じですかね^^*

初めての育児で不安が多いと思いますが、軽い気持ちで子育て頑張ってください^^*

• あゆ

あゆ

こんばんは🍀
    返信ありがとうございますm(_ _)m
    一日に1.2回程度飲まないぐらいなので、心配し過ぎず様子を見ていきます🍀
    初めての育児で不安でしたが、神経質にならず子育てしていきます。
    ありがとうございます🍀

• 3月24日