※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

オムツかぶれでロコイドを使っても治らず、悪化している状況。同じ経験の方から対策を教えてほしいです。

生後2週間頃からオムツかぶれで、皮がめくれてしまい、病院に行ってロコイドを貰ったのですがなかなか治りません😭
オムツ替えのたびに、容器にぬるま湯を入れてピューっとかけて乾燥もさせてるのですが、むしろ悪化してきています😭
同じ経験のある方がいましたら、対策など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ポテト

息子は病院で亜鉛のクリームも一緒にもらいましたよ!
亜鉛のクリームが膜になって、ウンチがついてこれ以上荒れるのを防ぐそうです。
すぐ良くなったので、もう2週間も治らないならもう一度病院行くか、病院変えた方がいいかなと思いました💦

うさぎ

小児科でロコイドもらってひどくなって、股とか膝裏もなんか同時にひどくなってしまったので皮膚科へ行ったらとびひって言われました…😭😱
炎症抑える薬と、飲み薬もらってすぐ治りましたよ!

COCOa

もう一度病院行って、違う薬を貰った方がいいですね!

(💙^o^💙)

うちは、亜鉛華軟膏で1週間経たず、綺麗に良くなりました!
セカンドオピニオンも考えた方がいいかもしれません。
もっと酷くなる前に受診がいいかもです!

ゆーたん

ひどい時は薬をしっかり貰ってマシになってきたら、ワセリンでオシッコなどはじくように塗ってます!!

tkrzwcsk

我が子もオムツかぶれひどく、やはり小児科で亜鉛華軟膏もらい、傷を塞ぐように塗る指示がでて、そのようにしたらすぐに良くなりました!