※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3カ月の息子がおしゃべりが多いことについて心配しています。友達の子供と比べて普通なのか不安です。

今週で生後3カ月になる息子のクーイングが気になります…

『アー、オー、オー』『アゥゥー』など、目を合わせて色々声を出してくれるようになりました✨

機嫌が良いともう10分以上ずーっと、ひたすらおしゃべりしてます。

そう言えば1カ月早く産まれた友達の子供とこの間一緒に過ごしたけど、その子は全然声を出すこともなかったような…

うちの子、おしゃべりしすぎ??
私や旦那が受け答えしてるのが楽しいのかなと思ってたけどふと気になりました💦

個人差もあるし心配しすぎなのかもしれないけど💦
このくらいの月齢でこんな感じって普通ですか??

コメント

km

リラックスしてる時にたくさん出ると思いますよ〜うんうんって聞いてあげて反応してあげるといいと思います😃

• ままり

ままり

リラックスしてるんですね✨
    安心しました😄
    たくさん聞いてあげようと思います💕

• 3月25日
はじめてのママリ

3ヶ月になったばかりですが2ヶ月半くらいから急にクーイング増えました💓
お返事するとさらにお話してくれて可愛すぎますよね😍
たまに歩きながらしちゃうので知らない人に振り返って見られることありますが😂笑

• ままり

ままり

そうなんですね!✨うちも急に増えたので何か良くないのかと思っちゃいました💦

まだちっちゃいのに、子供と会話してる感じ楽しいですよね😆
    うちも外でのお喋りでてきましたーー!😅😆笑
    見られてるとお返事するのちょっと恥ずかしかったりします…😅😅

• 3月25日
うぃっちゃん

長女はそんな感じで、8ヶ月から単語が出始めましたよ😃

• ままり

ままり

そうだったんですね✨同じような感じだったなら安心です😆
    単語出始めるまではもうちょっと先なんですね👍楽しみです😆

• 3月25日
しょこたん

うちも沢山おしゃべりします。アグーとかアブーとか(笑)
うんうん。えっそうなの⁉️とか返事してあげると興奮してくるのが、可愛いくてたまりません😆

• ままり

ままり

月齢近いですね😄お互いお喋りさんなんですね😍

わかります!💕こっちに合わせて子供のおしゃべりもテンション上がると可愛いし楽しくなってきますよね😆🎶

• 3月25日
りさ

うちも同じ感じで、よく喋りますよ😆
それがまた可愛くて、相槌うってると余計にお喋りしてくれます😂
文句言ってる感じの喋り方や、怒ったような喋り方をしていて、成長を感じてます😆

• ままり

ままり

りささんのお子さんもおしゃべりさんなんですね😆良かった💦うちの子大丈夫なのかと気にしてしまいました😅

相槌うってるのも分かってるんですかね~更に喋ってくれると可愛いですよね😆

それもやります、文句&怒り!😆笑
    成長感じられますね😍何を喋ってくれてるのか翻訳できればいいのに~って思います💕

• 3月25日
しろたん

ご機嫌な時によくあーうーやってます(^^)3ヶ月入ってだんだんあーうーの回数も増えたり、いろんな声色が出てくるようになって成長してるなぁーと微笑ましく見てます(^^)
朝の4時、5時頃に一人起きてあーうーごきげんにやってるのは可愛くもありつつやめてーって、感じですが(笑)

• ままり

ままり

可愛いですよね~ほんと微笑ましい😍まだまだ泣くと大変ですが😅💦

わかりますー!😣朝方のお喋りもなかなかなテンションやったりするし複雑…😅😅こうやってどんどんお話してくれるようになるの、見てて楽しいですね😍

• 3月25日
ゆゆゆ

うちの子もお喋りです☺️
相槌打つとニコニコしながらさらに沢山喋ってくれるので可愛くてたまらないです❤️❤️
今私はこう思ってるんだよっていってる気がして(笑)面白いです🤣

• ままり

ままり

可愛いですよね😍😍こっちも相槌うつのが楽しくなってくる…🎶
    うちが特別お喋りなのかなと気にしてしまいましたが良かったです😅💦

わかります😍いっぱい自分のこと話してくれてそうですよね✨✨お話できる日が待ち遠しいですね~✨

• 3月25日
みかん

うちもよくおしゃべりしてます!
そうなんだ〜おしゃべり上手だね〜と声かけてあげると喜ぶので可愛いです😍💕

• ままり

ままり

みかんさんのお子さんもおしゃべりさんなんですね😆

喜んでくれますよね~ほんと可愛い😍
    会話できてる感じになるとこっちも楽しくなってきますよね🎶
    おしゃべりさんな子多くて安心しました💕

• 3月25日