※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りと痛みが出ています。前駆陣痛でしょうか。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

今29週なんですが28週入った頃からお腹の張りとともに痛みも出てきました。それが夜寝る頃を中心に1日に何回もあります。これって前駆陣痛でしょうか。
また前駆陣痛だったらこのころから前駆陣痛があった人の体験を聞きたいです。

コメント

ゆん

私は痛みを伴うお腹の張り1日に10回以上ありますがウテメリンで様子みてます!
あまり張るようだったら先生に診てもらった方がいいかと思います!子宮頸管短くなってるってこともありえるので💦

• なつき

なつき

出血とかお腹の張り以外に症状とかありますか??

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

出血はないです!もしあったとしたら切迫だと思うので夜間でも行かれた方がいいかと思います💦

• 3月24日
  • なつき

なつき

2週間前までおりものに鮮血が混ざってたのがよく出ててそれがやっとなくなった頃に張りと痛みが出てきました😣
    今は出血もなくてただ胎動でお尻の方とか膣の方が凄く押されます

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

健診は2週間に1回だと思いますが、おりものに鮮血が混ざってる事は先生には話してますか?🙄
    私もお尻と膣付近を押される感じしますが子宮頸管は短くなってないので大丈夫と言われました!
    子宮頸管は診てもらってますか?

• 3月24日
  • なつき

なつき

本当は2週間に1回なんですが、前回の検診のとき出血も止まってて子宮頸管も大丈夫と言われたんですが赤ちゃんが小さいため月に一度くる医大の先生に見てもらうことになって3週間後なってしまって明後日が検診なんです😅

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

出血も止まってて子宮頸管も大丈夫だったんですね!
    赤ちゃんが小さめなら尚更心配ですね💦明後日が健診なんですか。悩みどころですね。
    明日の朝までに張る回数が減らないのであれば念の為診てもらった方がいいのかなとも思います。
    もしこの週数で出産になってしまって後で行っておけば…って後悔はしたくないので😥

• 3月24日
  • なつき

なつき

確かに後悔したくないです😅
    明日の朝まで様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます😊
    何事もなく貼り止めの薬で様子見だといいですね!

• 3月24日

切迫気味なのではないでしょうか?病院に連絡されたほうが良いかもですね💦

• なつき

なつき

26日の火曜日の午後に検診を予約していて月に一度しか来ない医大の先生に見てもらう予定なんですが
    火曜日まで様子みるか悩んでます😣

• 3月24日

退会ユーザー

今も張ってるなら早めに受診されたほうが良いかなあと思います☺️張るとあっという間に子宮頚管短くなるので💦

• 3月24日
  • なつき

なつき

そうですよね😣
    旦那にも相談してみます!

• 3月24日
(pдq`。)

私はずいぶん前から1日に何度も張りがあり
週数進むにつれて痛みが強くなり
頸管長も短くなっていきました( ・ ・̥ )
私も張りが多すぎて陣痛か?と思う時もなんどもありました😔
明日から管理入院です💦

• なつき

なつき

痛いときに病院に連絡してましたか??それとも検診まで様子みてましたか??
    あと今何週ですか??

• 3月24日
  • (pдq`。)

(pдq`。)

連絡せず直接行っていました!
    その度に頸管長短くなり
    内子宮口がV字に開いてきていたので
    管理入院を視野に見ていきましょう!と言われていました
    30wです☺️

• 3月24日