※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティ旅行は食事や温泉に気を使うし、観光も疲れるかも。高い旅館での贅沢も楽しみたいけど、楽しめるか不安。他の楽しみ方を知りたい。

まだまだ先ですが、マタニティ旅行というものに行きたいなぁ。。と思ったのですが、今まで旅行というのは食べものや温泉が楽しみで行くものだと思っていたのですが

妊娠中は、お刺身やレアなお肉、、生野菜も気をつけてないといけないし、、温泉だって熱いお風呂や長風呂はダメで… しかも妊娠中に歩き回って観光も疲れるよなぁ…と思ったら、あれ、マタニティ旅行ってそんなに楽しくないものなのか?!!って思ってきました。。。マタニティ旅行だしなー、と思って高い旅館を探していたのですが、そこに出てくる素敵な温泉や美味しそうなお刺身… 。。せっかく高い旅館に行くなら全てを堪能したいと思うんですよね

みなさん、どこ行かれましたか?また、どこ行く予定ですか?旅の楽しみは何ですか?(旦那と最後の二人っきりの旅行という意見以外でお願いしますww)

コメント

ぽぽちゃん☺︎

答えになってませんが
気持ち凄く分かります( ˙-˙ )
なんかなにを基準に決めたら
いいか分からなくなりますよね😭😭

旅行の日くらいは気にせず好きなもの食べて、好きなことしてましたよ!
というかそもそも、そんなに食について気にすることないですよ!1日に大量に毎日とかでない限り!
基本、アルコールさえ取らなければ!

私は東海なんですが、大阪や京都の関西圏、岐阜の高山とかにも行きました!
予定を立て過ぎないようにすれば、疲れたら休んで、美味しい物食べて、のんびりするのが1番です❤

つぴこ

子供産まれてからは全然自分は楽しめないので是非今のうち行った方が良いですね💦

妊娠前で申し訳ないですが、金沢旅行が楽しかったです💕

和菓子作り体験や美術館行って、市場が好きなんですが、金沢おでんや魚食べました✨

そんなに歩かないプランも立てれると思いますよ‼️

ぴろこった

私はマタニティ旅行兼新婚旅行で6ヶ月にフロリダのディズニーに行きましたw
正直行って、貧乏人にとってはあんなに高い思いして、つわりだとかアトラクション乗れるものが少なかったりで、後悔というか不発というか、悔しい思いを抱えて帰ってきましたw w
2人っきりの最後の旅行というより、自分が自分の時間を楽しむ、自由でいられるのが良かったです、旅行の計画考えるのも楽しかったです。
旦那も無駄に心配してくれたので笑
お子さん生まれると家族旅行もそんなに考える時間ないだろーなー。とか笑
自分がリベンジしたいのもありますが、将来子供達を連れて行ってあげたいって思いました🤣

km

30週くらいに温泉行きました😃
マタニティプランで予約してのんびりしに行った感じですかね?
お肉はしっかりめに焼いてもらったけど私はお寿司とか普通に食べてました💦生野菜気をつけないといけないってのも知りませんでした💦
どこまで気にするかはママさん次第な部分もありますし絶対大丈夫〜とも言えないので大変そうって気持ちが強いならやめといたほうがいいかもですね😃

みっちょ

つわり終わってめっちゃ嬉しかったので沖縄や京都に行きました🎵今も二人目のつわり真っ只中なので終わったら海行きたい!って思ってます(^o^)

☆S&S☆

7ヶ月入ってすぐに新婚旅行で沖縄行きました!
基本レンタカー移動だったのでそこまで疲れなかったですが、美ら海水族館はけっこう歩くので疲れました。。。
ゆっくりめに予定を組んだほうがいいです!
母子手帳は常に携帯してました。
冬の沖縄は本土よりは暖かいけど、青い空青い海っていうイメージではなくてあまりいい思い出はないです笑笑
海でウエディングフォト撮りたくて行ったけど晴れてないし、子ども生まれてからでも良かったかなとは思います笑
行かれるなら近場でゆっくりできるところをオススメします笑

★

色々な意見があるので不安になりますよね😥💦
でも今はマタニティプランの旅行なども色々あるので、そういった物を探せば食べ物は生物やダメなものを避けてくれるので大丈夫かと思います!
お風呂に関してはお値段は高くなりますが、客室露天風呂だと安心して入れると思います✨
私も4月にマタニティ旅行に行く予定です🌸
飛行機などで遠出したかったですが、不安だったので近場で我慢します。笑

☆Let’s think☆

九州から沖縄に行きました(笑)
14週でした(笑)
食べ物や温泉、プールも我慢せず
適度に楽しみました!(笑)
めちゃくちゃ楽しかったですし
後悔してないです(笑)
まわれる分は少なかったですが
今となっては良い思い出です♡♡

堪能されて後悔しないのが1番です。

人それぞれ不安はありますが
適度に済ませれば大丈夫だと
私自身思います