※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

明日、三田プレミアムアウトレットに友人と行く予定。ベビーカーを持参するか、レンタルするか悩んでいます。衛生面や娘の慣れについて考え中。皆さんはどうしていますか?

生後4カ月の娘がいます。明日、三田プレミアムアウトレットに友人と行く予定です。
友人は三田の近くに住んでいるので現地待ち合わせで、私は1時間弱高速バスに乗って向かいます。
バスの中では抱っこ紐で抱っこする予定です。
ベビーカーをアウトレットでレンタルするか、自分のものを家から持っていくかで悩んでいます(;_;)
調べたところ、三田アウトレットにはベビーカーが三種類あり、明日は平日なのでレンタルもできそうです。
ですが、衛生面と、娘にとっては乗り馴れたものの方が良いのではないか…また、ベビーカーを持っていかないにしても、まだ肌寒い日もあるのでブランケットを持って行ったり、普段ベビーカーについているおもちゃも持って行ったり、、とするのならどちらにしろ荷物も多くなるし、自分のものを持って行って、バスでは折りたたんで乗車する、でも良いのかなぁと思っています(><)
皆さんはアウトレットやスーパーマーケットなど行く場合、どうされてますか?

コメント

その場にるベビーカーつかいます😊
失礼な言い方になるかもしれないですが、衛生面を心配するならレンタルのベビーカーも外食時に座る席も外に出る事も衛星的に同じなのでは?と思います😅
1日くらいおもちゃなかったら何か他で代用しますし、そういうのも経験だと思ってます☺️

🧸🫧

私ならベビーカーレンタルして
手ピカジェル等をおしりふきにだして
それでベビーカー拭きます!
気になるようなら頭の方は
タオルを敷きます☘️
おもちゃは1.2こお気に入りのものと
ブランケットだけ持っていきます!

A型ベビーカー持って一人でバスに乗って折りたたむのは大変なイメージなので😣気をつけて行ってきてくださいね😭

ぽぽ

私もこの前行きましたよ~!!
高速バスじゃなくて、普通のバスでした!
ただめっちゃ混んでました……
三ノ宮~アウトレット~三田の高速バスも結構混むイメージです……
時間に寄っては補助席とか使ってる時もありました。なので、ベビーカーは借りた方が良いかもしれないですね……
空いてなたら良いけど、混んでて、補助席も出して座るってなってるとベビーカー邪魔になってしまいますから💦💦

りーちゃん

皆さんは回答ありがとうございます(><)アドバイス通り、明日はアウトレットでベビーカーレンタルしようと思います!ありがとうございました😊