※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるりる
妊娠・出産

妊娠6週で食べづわりに悩んでいます。食欲がなく、吐き気や胃の不快感があります。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

妊娠6週になりました。

食べづわり?で体調が優れなく、辛さと不安で涙が溢れてしまいました。
同じような症状の方、お話を聞かせて頂けたらうれしいです😢

私の症状は、

🐣常に気持ち悪い
🐣食べたら多少落ち着くが食欲がない
🐣食べてみてもほんの少ししか受け付けない
🐣自分が今空腹なのかどうかすらわからない
🐣胃が張っていて苦しい

です。
ゼリーやミニトマトをちょこちょこ つまんでごまかしていますが、こんな食べないでいて赤ちゃんは大丈夫なのかと不安になってしまいます。。

コメント

みみみ

つわりの時期は食べなくても赤ちゃんは育つので大丈夫ですよ✨

食べれる物を食べれる時に食べて、水分摂れてたら大丈夫ですよ~

私はつわり時期真夏でスイカだけ食べてました‼️😄✨

  • りるりる

    りるりる

    そうなのですね😌
    スイカいいですね🤤💕
    果物食べてなんとか乗り越えたいと思います💪🏻 ありがとうございます✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

もー全く同じ状態です😂!
1人目のときも同じ感じで、そのときはピークが8w~10w頃だったので今からこわいです😱😱

他の方も書いてますが赤ちゃんは大丈夫ですよ♪つわりが落ち着いたらしっかり食べればok!

お互いがんばりましょうね✨

  • りるりる

    りるりる

    同じ症状の方がいらっしゃった...!🥺✨
    それだけでなんとなく心が救われます🥺🥺🥺
    15週くらいまでタイムスリップしたいですね😭
    お返事ありがとうございました☺️💓

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭💦
私も終わりの見えない辛さに、
よく泣いていました(。>﹏<。)

胎盤が完成する安定期頃までは、
食べたものが直接栄養として
赤ちゃんに届く訳ではないそうですよ✨
だから、食べれるものを
食べれるときにで大丈夫です☺️

赤ちゃんはしっかり成長してくれてます。
辛いですが頑張りましょうね😭💕

  • りるりる

    りるりる

    赤ちゃんが無事に成長してくれてたら、自分の体なんてしんどくても何でもい!と思うのですがやはりしんどいものはしんどいですよね😭
    お返事ありがとうございました🥰

    • 3月25日
みみちゃん

私も悪阻で全然食べれなかったです。
最近ようやく良くなってきたので、少しだけ食べれる物が増えてきました。
食べれる物だけ、食べれるときに無理しないで食べてて大丈夫ですよ!
今は栄養も考えなくて大丈夫です!
ただ、水分はとれないと悪阻が悪化したり、心臓がバクバクなって余計に気持ち悪くなったりするので、ジュースでも何でも飲めるものを少しずつこまめに飲んでください!
悪阻辛くなったら病院で点滴や入院もお勧めです。
頑張ってください!

  • りるりる

    りるりる

    ありがとうございます😌
    今日果物と飲み物を買い込んできました💪🏻
    これで何とか乗り越えたいと思います...!🥺

    • 3月25日
nana

大丈夫。私も他のはほぼ全部ダメなのにミニトマトはもりもり食べてて、自分でもビックリしました。私の投稿ですが、出てくるのかな?

検索ワードに「発狂しそう!!!」と入れてみて下さい。

発狂しそう!!!11w3dの・・・から始まる文ですが、頂いたコメントがどれもとても素敵でした。お力になれたら嬉しいです。

  • りるりる

    りるりる

    質問拝見させて頂きました😵
    とても壮絶で、、私はまだまだ楽な方だと思いました🥺 本当にお疲れ様でした🥺✨ 辛い思いをしてるのは自分だけじゃないと思ったら心強いですね🥰 ありがとうございました!✨

    • 3月25日
  • nana

    nana

    とんでもございません。本当にキツいですね。そうです!みゆさんだけじゃないです!大丈夫じゃないけど大丈夫!なはず!時が過ぎるのが死ぬほど長く感じますが仕方ない!エコーの時と泣いてる時は悪阻を一瞬忘れます。泣いていい!私は泣いた方がストレスが軽くなります。大丈夫ですよ。私も辛いですから。ファイト!

    • 3月25日
ちょ

わたしは食べづわりで
仕事中ずっとおせんべいを食べていました!!笑
げんきに産めましたよ!

  • りるりる

    りるりる

    おせんべい!しょっぱさがいいかもしれないです😳💓
    今度試してみます!ありがとうございました🥰

    • 3月25日
こけっちゃん

私も食べづわりでした。
食べられる物も毎週変わるし、常に船酔い状態だし、栄養バランスなんて考える余裕も無く…💦特に夜は気持ち悪くて、ほとんど食べられませんでした。

私の場合ですが、冷たい物のほうが吐き気が抑えられました。フルーツやミニトマトを凍らせて、少しずつ食べると楽になりましたよ😄あとバナナも吐き気を抑える効果があるそうなので、小さく切って冷凍して食べていました✨

今14Wですが、赤ちゃんは順調に育ってくれています💡

  • りるりる

    りるりる

    私も夜が特に辛いです、、😭
    バナナはそんな効果があるのですね!😳✨ 早速試したいと思います!
    ありがとうございます💪🏻💓

    • 3月25日
しい

私も今6週で同じような感じです😭

義務感で食べている感じです、、、
食べたい気持ちはないのですが、お腹空くと気持ち悪くなるのでこんにゃくゼリーで落ち着かせています。

気を紛らわす為に、テレビを見たりYouTube見たりしています。体調が優れない時は、体も心も休める事が大事ですよ。リフレッシュ出来ること見つけて体調が良くなることを祈ってます🥰

  • りるりる

    りるりる

    義務感...わかります😭
    お互い早く美味しくごはんが食べられるようになったらいいですね😢💓
    がんばりましょう💪🏻🥺

    • 3月25日
フラワー

みゆ様
はじめまして、こんにちは☺️
今日から妊娠6週に入った者です。

私も同じく3日前から気持ちが悪くほとんど食べられていません😢
しんどいですよねー。
1日ほとんど何もできてないです。

(お腹は鳴るのに…笑)
胃も痛いし、食べ物の匂いもちょっと嫌な感じです。

ビスコや甘栗、キウイなどなんとか食べられました。

つわりが終わるまであとまだしばらくありそうですが、お互いがんばりましょうね🥰

よっぽどしんどかったら今後、病院に行ってみようと思っています。

無理しないようにしましょうね🥰🥰

  • りるりる

    りるりる

    美味しくごはんが食べられることがどれだけ幸せか、、😭ようやく気づきますよね😭
    お互いがんばりましょう🥺💓
    ありがとうございました🥰

    • 3月25日
うーぽん

私も今絶賛食べづわり中です、、、。


トマト
ゼリー
塩気のスープ(春雨みたいな)
キャンディ
グミ

で生きています。
夜とかはムカムカして眠れないです、、、。

今は納豆が食べたいです。笑