※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が自我を示し、イヤイヤ期が始まりそう。イタズラも好きでやんちゃ坊主になりそう。

1歳2ヶ月の息子。最近、自我が強くなり・・嫌な事は首を横にふりイヤイヤ、
もっと気にくわない事があるとギャン泣きでアピール、要らないものは投げつける。もうイヤイヤ期に片足突っ込んでるのかなぁ😅本格的なイヤイヤ期が来るのが恐ろしい💦

しかもイタズラ大好き😅台所にいる私のズボンを下げようとしてニヤニヤ、お風呂上がりに着替えさせようとすると、即効でフルチンで逃げてニヤニヤ、
加湿器の後ろに入りこみ倒そうとして、私が「コラ〜」ってふざけて言うとニヤニヤ、絶対悪いってわかって楽しんでるよなぁ(^-^;

近い将来、間違いなくやんちゃ坊主決定かな? 笑

コメント

ママリ

もう少しで1歳2ヶ月になります!

あれ?うちの子?と思うくらい同じです😁💦💨

ダメなのわかってるのにやろうとするあの憎たらしい顔はイヤらしいですよねぇ😥(笑)

イヤイヤ期本番が恐ろしいです( ´-`)

りーちゃん

うちの子もつい最近1歳になったのに、もう自我が強すぎて参ってます😂

なんとかイタズラした時に「ダメ~」って言うと泣くくらいで、後は同じです😂!

ジジ

わかります!!自我強くなって、お出かけが大変です😭
気に食わないと、あからさまに嫌な顔して拒否!希望が通らないと仰け反ってギャンギャン泣きます😅
ウチの子気が強いのかなぁ😥と思っていたら、同じ感じのお子さんもいらっしゃるようで少し安心しました!
イヤイヤ期恐ろしいのわかります!笑

🐤二男一女mama🐤

うちの子も自我が強くて、1歳2ヶ月なのにすでに出先でよくイヤイヤして無理やり帰らそうものなら反り返って拒否して床で寝転びます😂😂

イヤイヤ期本番が怖いです😢

イヤイヤ期にしては早いかな?って思ってたところのこの投稿だったのでうちだけじゃないんか!って安心しました😭…