※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠中のへそピアスについて相談です。マタニティピアスに変えるタイミングや検診時の対応について知りたいです。

妊娠中のへそピアスについてお聞きしたいです
現在妊娠6ヶ月で周りから見てもそれなりにわかるくらいお腹も大きくなってきました
2年前くらいにへそピアスを開けてから通常(マタニティピアスではない)のへそピアスを未だにつけています
お腹は大きくなってきたものの今へそピアスにはまだ余裕があり裂けたりしてしまうトラブルに至る事はなさそうです
そろそろマタニティピアスを買って付け替えようと思っているのですが

・ マタニティピアスはいつ頃からつけているか
・ 検診時はどうしているか

妊娠中にへそピアスをつけている方
つけていた方がいたら教えていただきたいです

コメント

もえまき🐶💙

ピアス外しました(>_<)
検診の時毎回外さないといけないので、めんどくさくなって、外したら、塞がってしまいました‥
帝王切開だったので、もういいかなって感じです!

• みく

みく

回答ありがとうございます!
    今のところまだ何も言われてないのですがやっぱり検診時は外さないといけないですよね( ˊᵕˋ ;)

• 3月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

病院によるかもですが、私は外してくださいと言われたので、外しました(>_<)

• 3月24日

どっちにしろ出産時に外しとかないと看護師に耳も何もかも無理矢理外されてホールに傷がつき大変なことになりました‥
外しとくことをオススメします‥

• みく

みく

そんな怖いことあるんですか、、ありがとうございます(--;)

• 3月24日
nanan

初期の頃に先生から外してと言われてそれからずっと外しています😢
検診時だけでも外して行った方が間違い無いと思います😓

• みく

みく

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)

• 3月24日
♡

マタニティピアスも買ってつけていましたが邪魔になって外しました😂
案の定穴は塞がりました👏🏻(笑)

か(・∀︎・)な

お腹大きくなると洋服に擦れたり
色々トラブルあるかもしれないので
私は思い切って外しましたー!
出産してからまたしばらくつけてましたがお風呂中子どもにいじられたり
授乳するとき赤ちゃんと擦れて痛かったりしたので外しましたー💦
なにかと面倒なので産前産後はしばらく外すことをオススメします😩