※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

1歳一ヶ月の子供にはフォローアップミルクを飲ませています。哺乳瓶を使用し、牛乳も飲んでいます。麦茶やお湯はあまり飲まず、母乳はやめています。

1歳一ヶ月の子供がいます、これくらいの時は何飲ませていますか?また、何で飲ませてますか?
うちはまだ、哺乳瓶しか使ってないです。
麦茶やお湯は時々あげるんですが、ほとんど飲みません。牛乳は時間はかかりますが飲みます。今はほとんど1歳超えた頃からフォローアップミルク飲ませています。母乳は遥か昔にやめました。

コメント

meri.9

まだ1歳になってませんが、私は
母乳と、卒乳に向けてミルクを哺乳瓶であげているのと
お茶や子供もOKのポカリをストローのマグマグであげてます😊

• mini-

mini-

ポカリもあるんですねー!今度挑戦してみます!

• 2月23日
橘♡

牛乳やお茶
でかけた時はジュースですね
マグは使ってなかったです
ストローもやっと、1歳過ぎ綺麗に使えるようになってコップも最近少しずつまともに飲めるようになってきました

• mini-

mini-

お茶って麦茶ですか?緑茶はまだダメですよねぇ?
    そろそろ本格的にストロー挑戦したいと思います。

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

最近緑茶試しにのませちゃいました笑
    嫌だったら飲まないだろうし少しならいいやと、思ってあげたら意外と飲みました
    基本は麦茶ですが外食だと、麦茶ないので、烏龍茶とかは最近普通にあげちゃってます

• 2月23日

白湯か麦茶をストローマグであげてます。そろそろ哺乳瓶は卒業かと思います。

うちは離乳食の食べが良いのでミルクは一切与えていません(^^)

• mini-

mini-

うちも離乳食結構食べてくれるんですけどね総量200gは食べてるんですが、+ミルクです。白湯、麦茶は、一食あたりどれくらい飲みますか?うちは、毎食後にフォロミを100あげています。

• 2月23日

退会ユーザー

うちは多分280〜300くらい食べてます😂

1食150〜180くらいは飲んでます。

とりあえずフォロミをストローであげるところから始めてみてはどうですか?♡

• 2月23日
アッちん

うちは、パンの時は牛乳、ご飯の時は麦茶、オヤツの時はジュースか麦茶です。
10ヶ月頃からストローマグで飲んでます。
哺乳瓶は1歳前にしまいました。
お出掛けの時は100均のペットボトルに付けるストローの物を持ち歩いてます。

★☆マロン☆★

娘2人共、7〜8カ月にはストローで麦茶飲んでました。1歳からは牛乳をコップで飲んで、麦茶はストローかコップです。
下の子はまだ母乳ですが、上の子は1歳頃はまだフォローアップミルク飲んでました。1歳4カ月頃、急に嫌がり飲まなくなりました。

あぃな

水出しさせた緑茶(水出しだとカフェイン少ないので飲ませられます)
麦茶を主にあげています。
ジュースは殆どあげていません;そればかり好きになってしまうので(^◇^;)
今日始めて麹でつくった甘酒あげてみましたが、気に入って飲んでました

なっちゃん

コップで牛乳やリンゴジュースやオレンジジュースを飲ませたり、市販の子ども用の小さいパックのジュースをストローで飲ませていましたよ(∩´∀`)∩

ユズママ

うちは1歳なる前に母乳ミルク全部卒乳しました。お茶をストローマグで飲ませています。ベビー用のジュースとかやはり好きですが、虫歯になりやすそうなので、病気の時とか水分をたくさんとってほしい時以外は控えてます。最近鉄分を気にしてこどミルという森永が出しているものを買いました。フォロミは今ミルク飲んでないのでもういいかなーと思って。
こどミルは少し甘めなので、大好きで、ステックタイプのが甘さ控えめなのでそちらにしています。
保健センターでは1歳以降の哺乳瓶の使用は虫歯になりやすくなるので、なるべく早く卒業するように指導されました(^_^;)紙パックで練習したら案外あっさりストローで飲めるようになったりしますよー*\(^o^)/*