※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎や食あたり経験者いますか?薬処方され、不安。同じ症状の方いますか?回復までどれくらいか心配。

妊娠中胃腸炎か食あたりの経験ある方いますか?昨日夜中から朝方まで腹痛があり朝方下痢になり産院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気、レバニンとプリンペラン、トリドリンを処方され帰ってきました。食欲はなく、水分は取れています。逆流性食道炎のような胃酸が上がってきたりしています。吐いたのは産院で一度だけ、微熱があります。同じ症状だった方いますか?どれくらいで良くなるのでしょうか?明日から平日ワンオペ育児で不安です。。

コメント

おだんご

妊娠初期で、汗が出るほどのひどい腹痛、下痢、吐き気と一度吐きました。
内科にかかったところ、多分胃腸炎かなーと言われ、熱も38度ほど出ましたが、一日ほどで治りました😊
脱水にだけならないよう、飲めるなら飲み物飲んでお大事になさってください😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。その際どれくらい絶食などしていましたか?

• 3月24日
  • おだんご

おだんご

夜中から苦しみ始めて、朝病院に行って、昼過ぎにはおかゆ食べました!
    おなかがすいてたまらなかったので😢

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もお腹が減りすぎたので朝食べてみました🙂

• 3月25日