※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?以前は大人向けのメニューも食べていたが、今はベビーフードもあまり食べない状況です。

離乳食について。
ここ1週間くらい、離乳食を食べなくなりました。
11ヶ月になったばかりです。

この時期に離乳食をおやすみすることってダメですか?
もし、お休みした事がある方いたら、どれくらいおやすみしたのか教えてくださいm(_ _)m

以前は大人からとりわけメニューで食べていました。今はベビーフードすらも少ししか食べません。

コメント

まゆ

7ヶ月の時に一口も食べなくて1週間お休みしました!その後は食べるようになり、最近また食べたり食べなかったり...😔
いま10ヶ月半ですが、一昨日と昨日はお休みしました😫
今日も色々あり、夜だけでしたが完食してくれました🙋‍♀️
無理やり食べさせると余計食べなくなるって聞いた事あるし、きいろさんもストレス感じたりするのは良くないしお休みするのもいいのかと思ってます☺️

• きいろ

きいろ

ここ最近、無理やり食べさせていたなぁと思って、思い切り昨日、二食お休みしてみました。そうしたら、夜はガッついて食べていました(笑)
    また今日から3食に戻してみましたが、イマイチ…だったのでまた進みが悪くなってきたらお休みするの考えます!

• 3月26日