※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

乳製品アレルギー、卵アレルギーが治った方はどのような方法で、どのぐらいの期間で治りましたか?生後7ヶ月の子供がレベル2で、乳製品は1週間に3日ほど少量摂取中。

乳製品アレルギー、卵アレルギーが治った方は
どのような方法で、どのぐらいの期間で治りましたか?
うちの子は生後7ヶ月でどちらもレベル2です。
病院に通いながら卵はまだあげてないので血液検査の結果のみですが
乳製品は1週間に3日ぐらい少量食べています。

コメント

治ったのかは分かりませんが、
1歳頃の検査結果で、乳クラス2、黄身クラス2、卵白クラス4と数値で出ました😥
ですが、一度も除去せず現在も普通に食事できてますよ🎶

• いちご

いちご

卵黄は出なくて卵白だけだったのですご
    まだ卵黄もあげたことなくて
    乳製品は粉ミルクでアレルギーがでてしまい、、😭
    そうなんですね!すごいです😳!

• 3月24日
はっぱ

うちは10カ月の時の血液検査で卵クラス4、乳クラス1〜2くらいでした。
うちも5カ月の時粉ミルクでアレルギーがでて検査、卵と乳がでて、卵はあげてなかったので結果のみでした^_^

アレルギー科で少しずつすすめて、最近乳になったので乳製品に関しては分からないですが、
卵はもう完了してます^_^
保育園に行くのに診断書を書いてもらいましたが、卵はもう除去は必要ないと言ってもらいました^_^
アレルギーの度合いにもよると思いますが、うちはそこまで酷くなかったからか順調に進んでスムーズに終わりました^_^
卵を始めたのは10カ月で検査してからです^_^

• いちご

いちご

うちも6ヶ月のときに粉ミルクでアレルギーがでて検査した結果乳、卵がでて
    まだ卵はあげたことないです!
    でもそろそろ卵黄始めようと言われ明日から少しずつ始めようと思っています!

アレルギー科で診てもらってるのですが
    今年の7月から保育園に行くので
    少しでも治ればと思って質問しました😭
    うちも治ってくれることを祈りますご丁寧にありがとうございます😭💓

• 3月24日
  • はっぱ

はっぱ

早く始められてるようなので早く治るといいですね^_^
    うちは血液検査を10カ月からしかやってもらえなかったので😅
    それまでは食パンで乳に慣らす?感じで一歳の予防接種でインフルや風疹麻疹を打ちたかったので卵から始めました^_^

スムーズに進むといいですね^_^

• 3月24日
  • いちご

いちご

うちも前に通っていた病院はやってもらえず
    病院を変えてやってもらいました😳

蕁麻疹がでない程度に摂取するかんじですか?
    たしかに!予防接種できないですもんね😫
    参考になりますありがとうございます!

• 3月24日
  • はっぱ

はっぱ

ごめんなさい🙏下に返信しちゃいました😅

• 3月24日
はっぱ

少しずつ増やしていって、うちは出ても口の周りについて、赤くなったり少しポツポツが出る程度で
30分くらいで引いてたのでそのくらいなら進めて!といわれてました^_^
蕁麻疹とかがでたらそのまま増やさず続けるか、一つ手前に戻して続ける感じで言われてました^_^
先生によって変わるかもしれないですが😅
検査で出てても食べたら何ともないパターンもありますしね😅
案外大丈夫かもしれないですし!

• いちご

いちご

うちも口の周りにでる程度です!
    前の病院はそのやりかたで
    違う先生にも診てもらいたいなと思ってほかのアレルギー科にかかったら
    そっちはでない程度に少量を週3日とってくっていうやり方で
    どちらに通うか悩み中です😣
    ちなみにそのやり方で食パンで乳製品進めてるかんじですか?
    うち、前の病院は牛乳でっていわれて、
    牛乳は不安で病院変えたんです😭

• 3月24日
  • はっぱ

はっぱ

うちはもともと湿疹が出やすいタイプで昔はよだれかぶれで口周りもすごくて、口に付くと赤くなるからと言われてました。
    なので少し痒がってても30分程度で治る時はそのままです^_^
    一応のときの薬はもらってます!
    同じ量は週3、大丈夫だったら増やして週3って感じで進めてました^_^
    食べた時に赤くなっても進めてくうちにあんまり出なくなってきたりします😊
    乳は6枚切り半分をたべれるまで少しずつ増やして、今は毎日半分食べてます^_^
    それで慣らしていったのて明日からは煮立たせた牛乳を料理に混ぜたりして増やしていく予定です^_^
    それがスムーズに行ったら煮たたせずにそのままの牛乳でって感じです^_^

• 3月24日
  • いちご

いちご

うちもそうなんです!
    かぶれやすくて皮膚科も通っててプロペト、ヒルドイド処方してもらってます!
    そうなんですね!先生によってやり方ちがいますよね!
    状況が似てるのですごくすごく参考になります😭😭😭
    たくさん聞いてしまっつのにも関わらず、丁寧に回答ありがとうございます😭!!

• 3月24日
  • はっぱ

はっぱ

うちもプロペト、ヒルドイド、ロコイド貰ってます^_^
    近くの小児科がアレルギー科もあったんですが、その先生にはとりあえず半年あげないでー!みたいな感じだったのでちゃんとすすめたくて大きい病院のアレルギー科にかかりました^_^
    同じような感じなのでよかったです😊
    また何かあれば答えられる事であれば聞いてください^_^

• 3月24日
  • いちご

いちご

もうほんとにすごい参考になります😭
    希望があるなってほんと思いましたありがとうございます😭😭!!

• 3月24日