※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

バルーンでの出産計画についての質問です。経験者の出産時間や痛み、同日入院者の有無について教えてください。

3月27日にバルーンからの促進剤で出産の計画分娩を予定してます!
経験のある方、先生には遅くても夕方には生まれると言われたのですが
みなさんはどれぐらいで生まれましたか?
ちなみに経産婦で一人目が18時間かかってます!

あと、バルーンって痛いですか?
同じ日に入院の方とかいますかね?
元気をもらえると嬉しいです!

コメント

ぽぽ

私、1人目をバルーンで産みました!
私もバルーンからの促進剤の予定だったのですが、バルーンをいれて3時間で本陣痛に繋がり…トータル7時間で産まれました( 'o' )!!✨

バルーンは痛い!って思っていて、私もビクビクしながら入れてもらいましたが、全然痛くなかったです💫
助産師さんは力を抜くこと!!力さえ抜ければ全く痛くない!って言ってました🤣🤣💦
本当にその通りで大きく深呼吸を3回したら処置は終わりましたよ✨

元気なお子さんが産まれてきますように✨✨

• 👶👶

👶👶

結構早く陣痛が来て出産になったんですね!
    それはほんとに羨ましい!

バルーン痛くないんですか?
    安心しました😊

安産で元気なこ産めるように頑張ります!

• 3月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

破水からのスタートだったので、早く陣痛に繋がったのかもしれません!✨

バルーンにビビりすぎて処置室に行くまで助産師さんに、痛いの嫌です!助けてください!!バルーンって痛いで有名ですよね!?ってずっと言ってました🤣🤣🤣
    絶対痛いって構えておいたので、拍子抜けしたのを覚えています😳✨

お腹の赤ちゃんと会えるまであと少し💞応援しています☺️✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今日入院の明日促進剤で計画分娩予定で、今まさにバルーンが入ってます!笑

1人目も2人目もバルーンからの促進剤で出産(予定)です🤣👏

1人目はバルーン入れるとき腰の焼けるような痛みで結構トラウマになりました😇2人目は何も感じなかったです😍👍入れたあとの違和感はありますがそれくらいです♪

1人目は促進剤を使って8時間でした😆
2人目は…バルーンだけで自然な陣痛来ないかなぁ〜なんて今密かに期待してます←

• 👶👶

👶👶

いままさにその時なんですね!!

1日の間に生まれてくれるんですね!
    いろんな投稿見ると何日かかかったって
    いうのがみるのでとても不安です

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤が効きやすい人、効きにくい人といるみたいですが…経産婦はやっぱりお産進むの早いみたいです!

私と同じような感じで入院した初産婦さんはお腹が結構張っているみたいで痛みもあるみたいですが、、まだ子宮口も開いていなくてバルーンも外れてないな〜って言われてました!
    私は張りもそこまでないし「あれれ〜」って感じですが、バルーン外れて子宮口も4cmくらい開いてるようです。柔らかいから陣痛が始まれば早いかもね〜って言われました!

私たち素人にはわかりませんが…先生はそんなことも見越して言ってるんでしょうかね🤔

• 3月24日
まー

私は予定日超過していて陣痛、破水待ちで来なければ27日に入院してバルーンからの促進剤で出産予定です!

私もバルーンが痛いかやどのくらいか
かかるか気になったのでコメントさせていただきました😣❤️

• 👶👶

👶👶

えー!同じ方発見!!!嬉しい!

ほんとどうなのか不安ですよね。
    お昼ぐらいには生まれてくれたらなーって
    思ってるけどそんな簡単じゃないですよね💧

• 3月24日
  • まー

まー

もう全然出てくる気配ないのでこのまま誘発分娩になりそうだなーと思って無駄に色々調べてナイーブになってます😞

私は14時半入院のそこからバルーンで陣痛こなければ次の日に促進剤になるので、バルーンで陣痛が来て欲しいです😣1日で終わって欲しい、、( ; ; )

• 3月25日