※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami🐨
妊娠・出産

妊娠8w目でインフルエンザA型にかかり、薬の服用や安静が良いか相談中。初期のインフルエンザ対処法を教えてください。

今、妊娠8w目です。
昨日から38.6℃まで熱があがってしまい、病院に行ったりインフルエンザA型でした。
内科の先生には、初期すぎるからお薬は産婦人科と相談して、と言われたけど、産婦人科でも、本人次第と。

薬を飲んだ方がいいのか、寝て治す方がいいのか、
初期にインフルエンザになった方どうしましたか?

教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ハナマイ

一人目12週くらいの時にインフルエンザA型にかかりましたT^T
私は薬は飲まず、ひたすら寝て食べて耐えましたσ^_^;
一週間くらいかかりましたがなんとか治りました^_^

• ami🐨

ami🐨

昨日、内科でも産婦人科でも、どっちでもいいと言われたので、今日もまだ熱が高かったら薬飲もうかと思っていましたが、2日で熱が下がったので、薬飲まなくてよかったですo(^o^)o
    ありがとうございました

• 2月24日
メロ

6週でインフルAかかり、イナビルという吸入薬を処方されました😊
気管支とか肺に主に効く薬なので妊娠中でも悪化を防ぐために飲んでもらった方がいいと内科医に言われ吸入しました🤔
胎盤を通す薬ではあるみたいですが...
胎児への影響は報告はないと言われましたが薬自体新しめなので不安ではあります😭
でも悪化して肺炎とかになると今度はもっと強い薬が必要になりそっちの方がまずいと判断しました😞

• ami🐨

ami🐨

ありがとうございます。
    肺炎とかそっちのが怖いですもんね!!
    今日も熱が高ければ薬もらおうかと思いましたが、熱が下がったので、よかったです!

• 2月24日

今私は8週目なのですが、まず始めに4週目でインフルエンザA型、7週目にB型にかかりました😢
インフルエンザA型のときはタミフルを、B型のときはイナビルを産婦人科の先生から処方していただきました!
どちらも用法用量さえ守れば赤ちゃんには影響ないと聞いたので服用しましたよ😃
ここからは自己判断になってしまいますが、私は母体が辛いと赤ちゃんも辛いんじゃないかな?と思い薬を飲んでインフルエンザを治しました😵

• ami🐨

ami🐨

A型になった後、B型にもなったんですねΣ(´□`;)
    大変でしたね(´;ω;`)

今日も熱が高ければ薬もらおうかと思いましたが、2日で熱が下がったので、よかったです。
    ありがとうございました‼

• 2月24日