※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

マグミット500mgを処方され、便秘が続いている妊婦です。3日間夜に3錠飲んでも効果がなく、お腹が痛くなり水様の便になりました。病院では1日4錠まで飲んで大丈夫と言われており、量を減らすべきか悩んでいます。

マグミット500mgについてわかる方いますでしょか?😌

ただ今妊娠7ヶ月で、便秘がひどいために病院でマグミット500mgを処方されました。
3日間夜に3錠飲んでも全然出なくて、今日いきなりお腹が痛くなり水のような便になってしまいました😓( 汚い話ですみません🙏💦)
これはマグミットの量が多すぎたのでしょうか?

病院では1日4錠まで飲んで大丈夫です。と言われており、だいたいの人が夜寝る前に2〜3錠飲むと朝排便があると聞いたのでその通りに試したところです😅
実際夜3錠飲んでも3日間出なかったので、自分の中ではマグミットの量が間違っているとは思わないんですが、便が固形になっていないので量を減らした方がいいのか悩んでます。

コメント

🍓

一度に3錠飲まずに、1日3回に分けて飲んでみてはどうでしょうか?🙂

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!分けて飲む方法は考えてなかったので試してみます😊

• 3月24日
  • 🍓

🍓

そうだったんですね💦😅
    私薬剤師ですが、一度に3錠飲む方は初めてです😅💦 下剤も色々あるので、マグミットともうひとつ組み合わせたりして飲むこともあります🙂 また効かないようなら先生に相談されてくださいね😃

• 3月24日
ritz

マグミットは水分を吸って、便をやわらかくして出しやすくするお薬なので、ゆるいのであれば量は減らすべきかと🙋
でも3日も出ないとなると、腸の動きが悪いためと思われるので一緒に整腸剤を飲むとよいと思います🙋

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!整腸剤は処方されてなかったので今度病院で聞いてみます😊

• 3月24日
かおる

500を一気に三錠は多いです( > < )
330を2錠までといわれているので、そこからまたのむなら6時間以上あけて飲むという感じです!500は1回に1錠、6時間あけて飲めるから1日4錠までと決められてます💦
マグミットで出ないなら飲むタイプの下剤を処方してもらったほうがいいと思いますよ!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!500は多いんですね😰
    マグミットの効果がイマイチ分からないので病院で他に無いか聞いてみたいと思います!

• 3月24日
092159

3錠一度に飲んだことないです。。。
私は500を夜飲んで出なかったら朝、それでも出なかったらお昼に飲むとすんなり出ます。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    やはり一度に3錠は多かったんですね😓説明を聞いて飲んでたんですが…
    朝、昼、晩と3回に分けて飲んで様子をみてみます!

• 3月24日
きなころもち

同じ7ヶ月の妊婦です!便秘つらいですよね💦
わたしは酸化マグネシウムで、一回1錠で朝昼晩で処方されたんですが、その通り飲んだらすぐ下痢になり、全く飲まなくなると2.3日出なくなり…夜1錠だけにしたらちょうどよくなりました😅
便秘が改善されますように…!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!薬の調節難しいですよね😓とりあえず朝昼晩と一錠ずつ飲むようしました💦
    体質の問題もあると思うのでいろいろ試してみますね!

• 3月25日