※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊活

排卵が遅れると生理も遅れる可能性があります。今月の排卵が遅れている場合、生理も遅れるかもしれません。

排卵が予定より遅れると生理が来る日も遅れますか?

いつも生理はいつも予定通りで28~29日周期で来ます。
先月から卵胞チェックしてもらって、先月の排卵も生理も予定通りに来てましたが、今月卵胞チェックに行くと、育ちが遅いから、予定より5日くらい遅れて排卵かも…と言われました。

今、その遅れた排卵予定日のあたりで、排卵検査薬も陽性反応が出ています。排卵遅れてるって事は生理も遅れて来るんでしょうか?それとも、生理は普通通りに来るんでしょうか?

コメント

あおまん

排卵日から12日から16日で生理になりますので排卵日が遅れると必然的に生理日も遅れますよ!

生理も遅れますよ。
排卵日の翌日から高温期で高温期の日数は、通常はほぼ14日でかわりませんから☆

カフェラテ

回答ありがとうございます(^-^)
やっぱり遅れるんですね💡
いつも生理が規則正しく来るし、卵胞チェックも先月からだったので、どうなんだろう?と思って。

遅れるって分かってれば、生理が遅れても、無駄に期待せずにすみそうです( ̄∀ ̄*)笑