※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
家族・旦那

男の人って具合悪いとかのアピール大袈裟じゃないですか😂?昨日旦那が「…

男の人って具合悪いとかのアピール大袈裟じゃないですか😂?
昨日旦那が「頭痛い〜」と言って帰ってきました。
私だったらさっさと薬飲んで効くまでは静かに痛みに耐えるんですけど、もうずーーーーっとずーーーっと「痛い。無理。割れそう。嘘じゃないよ?本当に痛いんだって。子供のお風呂待って、痛くて動けない」などなど……
わかったから早く薬飲んで休んでくれって感じでした……笑

コメント

ぱんだ

男ってほんとにそんくらいで辛いのかなって思っちゃうくらいですよね。
風邪くらいでピーピー言い過ぎでしょってうちも思います💧

  • ムーニー

    ムーニー

    本当ピーピー言いますよね😂
    メンタルも弱いんですかね……😂

    • 3月24日
あおいママ

いますよね~(笑)

痛いって言っても治らないんだから、やることやって薬飲んで早く寝ろって言います😇

  • ムーニー

    ムーニー

    ほんとそれです😂
    薬飲めば治るの分かってるのになぜ飲まない、休まない……って感じです😂

    • 3月24日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

めちゃくちゃわかりますww
うちの旦那も風邪ひいて37.8の
熱なのに死ぬかもって言います笑

  • ムーニー

    ムーニー

    微熱!!!笑
    うちの旦那普段全く泣かないですけど、前に年末年始飲み過ぎ食べ過ぎで吐いて号泣しててひきました😂

    • 3月24日
たじ

わかります!!
喉痛いだけで、きつい。ちょっと無理だわ。。って寝込んでます😂
37.0超えたら熱出てしんどいってアピールしてきますし😅

  • ムーニー

    ムーニー

    もはや37.0は平熱!!!笑
    何でそんなに男の人って弱いんでしょうかね😂

    • 3月24日
deleted user

わかります〜🤣
ちょうど先程旦那が「具合悪い...」てベッドに向かったので、どう具合悪いのか聞いたら「頭が重くて眠さがすごい」と!!
へ??😳女子は毎月それと戦ってるよ〜と思ってしまいました😅

  • ムーニー

    ムーニー

    生理痛、旦那だったら間違いなく耐えられないですね〜😂

    • 3月24日
カナ

分かります〜
うちの夫は丈夫なのが取り柄なので、あまり痛いとかないですが
父が大袈裟でめんどくさいです🤷‍♀️

でも男の人って根本的に痛みに弱い気がします💦
逆に女の人が痛みに強いのかな🤔

はいはい〜って聞き逃すしかないですよね💦

  • ムーニー

    ムーニー

    痛みに弱い体の作りなんですかね😂
    それに構うのも面倒ですよね😂

    • 3月24日
deleted user

解ります😅
旦那もですが、父親もそうでした。
男って言う生き物がそういう風にできてるんじゃないかなと思ってしまいます。笑

  • ムーニー

    ムーニー

    本当このレベルで痛いとか辛いとか言ってたら、出産の痛みなんてどうなるのーって感じです😂

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は具合が悪い時もそうですが、「心臓が痛い、死ぬかもしれん…」「手が痺れる、癌かもしれん…」「物忘れがやばい、脳の病気かもしれん…」と大袈裟な事ばっか言ってきます😂

  • ムーニー

    ムーニー

    めっちゃわかります😂
    考えすぎだよって感じですよね😂
    よく「病は気からだよ」と言い聞かせてます😂

    • 3月24日
ママリ

ムカついた時に、旦那の具合悪いアピールのモノマネをしたら、よほど似ていて恥ずかしかったのか、その後少し治りました🤣🤣🤣

  • ムーニー

    ムーニー

    笑っちゃいました😂
    次に旦那にムカつくことがあったらそれ、私もやってみます😂

    • 3月24日
ちぃ

大袈裟ですよね、こっちは体調悪くてもなんとか家事育児こなしてるのに…😩💔

今から帰るけど、俺すぐお風呂とご飯にしてそのまま寝るから❗帰ったらすぐ食べられるように温かくて体に良いもの作っておいてね。
って…
は❓
知らねーよ😑💔私が作るのかよ。コンビニでお粥買って1人で食べてくれ、子どももなんとか世話してくれ。

私が結膜炎と風邪引いても立ち上がれないくらいの腰痛でも構わず仕事行ったくせに。風邪の引き始めでそんな宣言されても…ね。

  • ムーニー

    ムーニー

    ほんとこっちは家事育児休みなしですよって感じですよね😂
    めっちゃ細かく指示するじゃないですか!笑

    • 3月24日
ダッフィー

そーゆう系の男子いますよね…
こっちが具合悪い時はたいして心配しないくせに自分の事になると大袈裟にアピールしますよね💦

  • ムーニー

    ムーニー

    それです😂
    こっちが具合悪い時は「大丈夫だろう」程度にしか思って無いんですよね😂

    • 3月24日
おもち

めちゃくちゃわかります!うちもこの前頭痛いって言って帰ってきてすごーい暗かったのに、結局ビール飲んだら元気になって薬すら飲む必要なかった…本当に痛かったの?って感じです😅

本当に痛かったらそもそもビール飲む気になんかなれないんですけどね。

そういう男性ってセットで、妻が体調不良の時は無関心、役立たずだと思うんですがそのへんは大丈夫ですか?

  • ムーニー

    ムーニー

    まさにそれです!
    うちは昨日薬飲んだら良くなった〜とか言ってビールに酎ハイ、夕飯に加えてランチパックふた袋、カップ麺、ポテチ食べててひきました……笑

    役立たずです😂
    なので必要最低限の家事はこなしてただ横になってます😂

    • 3月24日
◯

今旦那がまさにそんな感じで昨日仕事を早退したらしく今日は仕事を休みました。寝ないしリビングでだるそうにテレビを見てるだけ。
こっちがイライラします。
具合い悪いなら薬飲んで寝てろよっ!って思いますよね😂💦
邪魔すぎる。

  • ムーニー

    ムーニー

    リアルタイムですね😂
    うちの旦那も仕事休んでゲームわざわざオフラインにしてやってたことあってさすがにイライラしました😂

    • 3月24日
母子寮生活nino

わかります。
薬飲め!と言っても飲まず、
わざわざ夜間の病院に行ったり…
やれやれですよね。ほんと。
無駄なアピールいらない😓

  • ムーニー

    ムーニー

    夜間の病院はやばいですね😂
    薬飲んで静かに寝てれば良くなるでしょーって感じですよね😂

    • 3月24日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

うちの旦那も今まさに具合悪いアピールしてます👎わら
頭痛い〜寒い〜って言ってるけど前日夜中2時まで飲み歩く体力はあるし、今日の夜ご飯は焼肉たらふく食べるくらい食欲もあるのに、食器洗いを頼んだら具合悪いアピールしだして呆れてます(笑)
そのくせ薬は飲まないからアピールが鬱陶しくてさっさと寝ろって感じです…

  • ムーニー

    ムーニー

    分かります〜😂
    なんか頼むと具合悪いアピール!!
    なのにご飯めっちゃ食べる!
    どこも同じですね😂

    • 3月24日