※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

入園式まで1週間ちょっと。慣らし保育も始まり、子供の泣き方が心配。保育園に慣れる日を信じつつ、離れる寂しさや不安が日々大きくなっている。

あと1週間ちょっとで入園式、そして慣らし保育スタートです。人見知り、後追いが激しくて一回泣くともう狂ったようにギャン泣きする子でものすごく心配です😅いつかは絶対保育園に慣れる日がくる!と思ってはいるのですが離れる寂しさや不安がどんどん押し寄せて大丈夫かなぁと日々思うばかりです。。。

コメント

みーやん

私も同じですー(泣)
でも不安がってしまったら子供に伝わるので連れてくときはさっと泣いてもがんばれ!みたいな気持ちで逃げるよーに帰ろうかなって思ってます笑
たった数時間なのに離れるのが寂しいですよね(泣)

  • RIN

    RIN

    そうですよね😭
    私も先生に預けたらサッといなくなろうと思ってますw預けてる間心配で落ち着いてられない気がして、、😂同じような方がいらっしゃって少しホッとしました❤︎お互い頑張りましょう😭❤︎

    • 3月24日
ぱんだ

うちも4月1日に入園式です!
うちの子も姿が見えなかったり
見えなそうになるとギャン泣きするので
こんな状態で保育園大丈夫だろうかと
心配してます( ̄▽ ̄)
人見知りはうちはしないんですが
後追いは半端ないので
来月から戦いですね(笑)

  • RIN

    RIN

    相当な戦いになりそうですよね😂
    私の方が寂しさと心配で
    折れそうです。。。笑
    頑張りましょう😭❤︎❤︎

    • 3月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    保育園行きだすと子供も
    成長するみたいなので、
    それを楽しみに頑張りましょう♬

    • 3月24日
NAO

家では後追いしてくる息子。
保育園に送っていくとあっさりの息子。
親は最初心配しかないと思います。
子どもも最初はギャン泣きします。
でも楽しい場所とわかるとさっさと離れオモチャに夢中になるようになりますよ☆

  • RIN

    RIN

    泣くのは当たり前と思っといたほうがいいですよね😭
    夢中になってくれるといいんですけど😂
    ありがとうございます❤︎

    • 3月24日