※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qooco0508
妊娠・出産

6wで確認した心拍が弱く、成長が遅いと言われました。様子を見て今週末に再検診します。同じ状況で回復した方いますか?不安です。

昨日8wで検診に行ったところ、6wで確認出来た心拍が見えなくなってしまいました。稽留流産の可能性があるから翌日もう一度病院に来てほしいと言われ、行ったらなんとか心拍の確認がとれたのですが、やはり心拍が弱く少ない、成長が遅いと言われました。一度様子を見て、また今週末に検診に行きます。同じような状況で正常に回復した方いらっしゃいますか?ものすごく不安です。

コメント

deleted user

稽留流産は4週から8週に見られ
特に6.7週が多いとネットで見ました!

心配でしょうが12週までの流産は
赤ちゃんの染色体異常が原因なので
どうする事も出来ません(´・_・`)

でも弱くても心拍が聞こえている
と言う事は赤ちゃんは頑張ってます。
気をしっかり持って赤ちゃんを
応援してあげて下さいね(>_<)

  • qooco0508

    qooco0508

    温かいお言葉、ありがとうございました。
    今回は残念ながら稽留流産となりました。
    これも運命と受け止め、またいつか戻ってきてくれることを信じて待ちます。
    来週、手術、頑張ってきます。
    本当にありがとうございました✨

    • 3月5日