※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

離乳食を冷凍して解凍中に吹きこぼれたり、魚が爆発してしまいます。70℃で温めるのは高いでしょうか。他の方法を教えてください。

離乳食を氷を固めるケースに小分けして冷凍しています!食べさせる前に、電子レンジで70℃で解凍しているんですが、吹きこぼれて量が減ってしまったり、今日は魚が爆発しました!笑💦
70℃で高いですかね💦殺菌されるかなぁと思い、つい解凍機能ではなく、70℃で温めてしまってます💦みなさんどうしてますか⁉️

コメント

km

温度までわからないですが600wで1分くらい加熱して解凍してます😅

• ほんちゃん

ほんちゃん

600wでされてるんですね‼️次からは私もそうしてみます!!ありがとうございます😊

• 3月24日
ねここ

器に入れてラップして600Wで30秒~1分半(今は量が増えたので1分半かけて混ぜてもう一度30秒ほど)チンしてます🙂

• ほんちゃん

ほんちゃん

なるほどですねー‼️私も次からそうしてみます!ありがとうございます😆

• 3月24日