※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

切迫早産でMFICUに入院中。個室希望で悩んでいる。入院費用が16万円以上かかる見込み。生命保険で1日1万円支給あり。どうしたらいいか迷っている。

切迫早産入院中です。
MFICU出されてから、張りと寝不足で辛いです。
個室希望だそうか迷ってますが、1日三千円、産後も個室がいいからあと16日+帝王切開後の入院で約7万です。
限度額の区分が16万位なのでMFに入ってた期間だけで限度額いってしまいます。
なので単純計算で、16万+7万+食事他かかります。
生命保険に入っていて1日1万は出ますが正直迷ってます😭

コメント

かおる

気持ちわかります( > < )
産後のこと考えると即決出来ないですよね💦

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

そうなんですよ😭
    しかも双子なのでオムツとか上の子の2倍かかると思ったら本当に辛いです😭

• 3月24日
  • かおる

かおる

男の子と女の子うらやましい( > < )
    だけど経済的に考えると少しでも赤ちゃんのために貯蓄してたいですよね💦
    寝不足、ストレスは体に悪いし胎教にも悪いことを考えると少しでもマシになるなら個室の方がいいんじゃないかなって思います( > < )
    私は今日旦那と話し合って決めようかと思います💦

• 3月24日

🌸MiYu(23)🌸

どのみち31日からは個室希望出す予定だったんですが、私も今日家族と相談してみます😣

• 3月24日
りゆりゆ

私は、個室がいいと思いつつも、これからお金かかるし。。子どもにお金かけたい。。と思い
基本やすい部屋、やすい病院で過ごしています(笑)

あまりにもストレスなら仕方ないですが。。
結構な額になりますしね😢

🌸MiYu(23)🌸

息子に電話かけに行くのにもかなり歩いて病棟の外にある休憩所まで行かなきゃ行けなくて、でも1日1回くらいは電話したい😫
    あと、隣の人が鼻炎でずっと鼻水の音するのが不愉快です(仕方ないですが)
    あと、歯磨きの音とかも気持ち悪くて😭
    あと夜は絶対エアコン消さなきゃダメな方で、私は暑くて高血圧になっちゃうしで(上の子の時重度の妊娠高血圧症候群)辛いです😭
    お腹の張りもきっと、休憩所まで歩くのとストレスだと思います。

けど、産後上の子の2倍お金かかるしめっちゃ悩みます😭

• 3月24日

私はストレスフリーが良いので幾らかかっても良いので個室希望出します😅

🌸MiYu(23)🌸

たぶん請求トータル30万越えそうで辛いです😭

• 3月24日

退会ユーザー

医療保険は入られてないですか??今回の妊娠で21日入院して23万でしたが、おりた保険で賄えましたよ~☺️

• 3月24日

🌸MiYu(23)🌸

上に書いてあるとおり1日1万出ます。
    ですが、いま我慢したらオムツ代の足しに出来ると考えてしまって😓
    実際上の子の時はトータル100万位保険金入って息子のオムツやミルクに使えました!

• 3月24日

退会ユーザー

確かに双子ちゃんだと倍かかりますもんね💦💦悩みどころですね😅

• 3月24日

🌸MiYu(23)🌸

かなり悩みます😭
    主人と相談してみます😣

• 3月24日
ぴぃちゃん

そんなにお金かかるんですか?(>_<)

ウチは別の病院ですが
MFICUの個室9/8~9/25
(9/24 出産)

9/26~10/4 有料個室
(1日:12000円)

でしたが、帝王切開だったので出産が保険適応だったためか、有料の個室に9日もいたのに出産一時金の差額の手出しは5万円ほどでした(˙꒳​˙ )

MFICUから出されたらつらい気持ちわかります😭😭
MFICUと一般病棟、少し違いますよね😭😭MFICU出てからMFICUホームシックにかかりましたもん(笑)