※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
家族・旦那

義家族が苦手or嫌いな方にお聞きしたいです。新居に引っ越し予定です。…

義家族が苦手or嫌いな方にお聞きしたいです。

新居に引っ越し予定です。
新築戸建です。
落ち着いたら見に行かせて!
と言っていたみたいです。

今日義母、旦那、旦那の姉妹、甥っ子のみでランチをしててそんな話がでたみたいです。
私はランチ誘われてない(嫌われている)ので、のけ者扱いです。そんな人達に家に来て欲しくないです。
ましてやあなた達がのけ者扱いしてる人が家に居るけど来るの?って言ってやりたいくらいです!

でも今義母は入退院を繰り返してて長くないと思います。こーゆうこともあって、家を見せるくらい仕方ないことなのでしょうか😢
義実家嫌いな方、嫌われている方、付き合いはどうしてますか?

コメント

ママリ🔰

我が家はいつもその場で返事はしないようにしてます。
「落ち着いたら見に行きたい」と言われたら、旦那から「みどに言っとくー」
って言ってもらってます。
なんでも「○○くん(旦那)に伝えときまーす」とか「みどに話しとくー」とかですね(笑)
で、その話自体無かったことにしてます😂

• みめろん

みめろん

その話自体無かったことになるなんて羨ましすぎますー😭
    5月中には来られるようにしておくーとか言っちゃったみたいです⤵
    ため息しかつけませーん😢

• 3月24日
Chiriko

普通に考えて…空気悪くなるに決まってる😂笑

旦那さんも自分の事じゃないといえ
もっと考えて返事して!って感じですね…
入退院繰り返してるのならそれこそ
先の短い人生大切にと思って
息子の嫁にも優しくするものじゃ…??🤔
自分が撒いた種なのでそこに同情する必要あるかな?と私は思います。
旦那には非情だと思われるかもしれませんが…
私を除け者にしてランチしたりしてるのは非情じゃないのか?って思います🙌

• みめろん

みめろん

他の姉妹達も今は母優先みたいです😂
    息子にお年玉もらってるし家くらい見せてあげようで!って言われました😱

友達も同じようなこと言ってくれました!非情じゃないの?って泣き落としてみます❗

• 3月24日
  • Chiriko

Chiriko

いくら結婚して身内になったからと言って気持ちは今日、明日ですぐになるわけじゃないですもんねぇ
    それに自分の親、自分の嫁が
    お互いに仲良くするのは旦那さんの介入が不可欠だと思います🙌
    相手をどう見せるかは旦那さんの言動に左右されますし
    私は旦那さんの努力不足だと思いますよ🙄

例え嫁が原因で問題になったとしても
    それはうまくカバーして避ける必要がありますし(逆も然り)

なので今回義母さんに同情して家に来てもらうには
    そこまでに至る、旦那さんの努力、義母さんが仲良くしようとする努力が足りないからだと思いますね
    小さいことが積もり積もっての結果😞
    努力をしてない人にどう同情してほしいのか?
    こちらの立場になってよく考えろって旦那に言いつけます🤦‍♀️

• 3月24日
スヌーピー

でも、義母さん自業自得ですよね💦
来たいなら、ランチもさそうべきじゃないですかね!
旦那さんももっと嫁を大事にしてほしいと思います。。

• みめろん

みめろん

自業自得ですよね!
    本当理解できない方で…
    旦那にとっては、家くらい…みたいな😢

• 3月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

そういう問題ではないのに…まずは旦那さんが考えを改める必要がありますよね😓

• 3月24日
  • みめろん

みめろん

ありがとうございます(T^T)
    とりあえず母がそんな長くないだろうからって考えは変わらないと思います😭

• 3月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

旦那さんがあみめろんさんに甘え過ぎだと思います😓
    長くないからって何されても許されるのかと思いますが…
    普通、長くないならちょっとでも仲良くして貰おうと間に入って努力しますよね。。嫁だからってなんでも言う事聞いてもらえて当たり前と思わないで欲しいです。。
    みめろんさんが後味悪ければ一日だけ我慢する、もしくは他に予定を作って外出しちゃうなども手かもしれませんが、、旦那さんには他人にも同じ事(仲間外れでランチして本人いないとこで家に呼ぶ約束)できる?嫁だからって甘えてない?って一言言ってもいいと思いますよ!

• 3月24日
ゆうきしゅん

嫌われている事はどうしてわかったのですか?
ちなみに、そんな人家に呼びたくないので、はっきり断っていいと思います。
私は嫌われているので呼びたくないとご主人に伝えてもらうべきだと思います。

• みめろん

みめろん

実は何年か前に家を売ったのですが、それが許せなかったみたいです。
    義母が主人に言ってました。
    あなた達の家には二度と行きません。と何度も言われたみたいですが
    アパートに引っ越して子どもが産まれたのですが、
    来ました。来ても私のことはガン無視ですが…本当なんとかしてほしいです😭

• 3月24日
のりたまこ

うちも大嫌いですがどうせしつこくいってくるからそれもうざいから実両親のあとによびますね😃っていってご飯は振る舞いたくもなかったのでサガミでご飯予約してあるからっていって御披露目は15分で終わらせそのあとサガミでご飯はおごってもらいました笑