※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
子育て・グッズ

朝寝と昼寝のある子供のおやつのタイミングについて相談です。朝忙しくておやつの時間がなく、食事に時間がかかるため困っています。

同じ月齢で朝寝と昼寝のあるお子さんのいる方、おやつ1日何回、何時に何あげてますか?
最近娘の方が離乳食に食べムラ?が出て来たので捕食でカバーしたいのですが、朝寝しないと昼の機嫌がめちゃめちゃ悪くなり昼ごはん食べずに寝てしまいます。
朝7時に起こしてご飯食べさせて授乳して洗い物して歯磨きしてその間に何度かオムツ替えて...をやってるうちに10時近くなってます。
そこから朝寝して起きたら、もう昼ごはんを準備する時間です。
今でさえ忙しい午前におやつなんてあげる暇なくてどうしようってなります。
そもそも一回の食事に1時間近くかかってしまってるからダメなんでしょうが...食べるの2人とも遅くて時間かけないと量摂れなくて...
最近は食事に関して、ほんと色々と困ってます💦

コメント

朝寝、昼寝します!
オヤツはあげないことがほとんどですが、たまに14〜15時頃におせんべいやボーロをあげてます😊

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

あげてらっしゃらないんですね!
    うちも昼寝起きたのが遅かった時はあげないか軽めにするとかして調整してます。
    ちなみに追加で質問ですが、娘さんは離乳食どのくらい召し上がってますか?

• 3月24日

退会ユーザー

いつも昼寝やらお風呂やらであげるタイミングがないんです😅
    あげれば食べますが、本人も欲しがらないので…
    250〜300くらい食べてると思います‼️

• 3月24日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ご飯結構たくさん食べられるんですね!
    それならおやつなくてもよさそうですね。
    羨ましいです😭

• 3月24日
ひろ

おやつは3時半か4時くらいに1回だけです。
パン、ふかし芋、市販のクッキーとかたまごボーロが多いです。
うちも食べムラ酷く、基本少食なのですが、10時のおやつは朝寝しなくなってからでいいかなー、お腹空くからか昼ごはんよく食べてくれるし✨と思ってました😂

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます!
    うちもそんな感じです💦
    昼が一番よく食べます。
    といっても残すこともありますが...
    おやつ食べなくても機嫌良いので、いらないのかな...よくわかんないですほんと。
    朝寝なくなって欲しいような欲しくないような、複雑です😩

• 3月24日
  • ひろ

ひろ

うちは朝もほとんど食べないので、今午前中におやつあげても食べないだろうなとも思ってます😓
    外出した時など、興奮してたまに午前中寝ずに起きてると11時前にお腹すいて怒るので、寝なかったらおやつ食べるのかもしれないですが…😵
    双子ちゃんならまた大変ですよね…💦
    うちもそもそも摂取カロリーが足りてるのか気になって、カロリー高そうなパンとか芋ばかりあげちゃいます💦

• 3月24日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

心配になりますよね😭
    食べさせ過ぎたらご飯に響きそうですし、難しいですよね💦

• 3月24日
3kids♡26

昼寝のみ。
おやつは3時に果物と牛乳

うちの子は暴食なので
お菓子系は与えないようにしてます😂

20時に寝かせて7時に起こします!

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

食べないのも悩ましいですが、食べ過ぎも親がコントロールしないといけないから大変ですね💦

• 3月24日
おじょこ

うちも2人ともまだ朝寝昼寝します(^ω^)
おやつは15時に果物か赤ちゃんせんべいあげてます。15時に上の子がおやつ食べるので下の子2人も欲しがるので💦

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

回答ありがとうございます。
    やはり午前のおやつは厳しいですよね💦
    うちも似たような感じなので安心しました☺️

• 3月26日