※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

従業員が増えたので社会保険に加入したいです。加入手続きやパートさんの加入について知りたいです。情報収集方法を教えてください。

在籍中の会社なんですが、従業員が増えたので社会保険に加入しようと思っています。今まで入ってませんでした。
加入となったら、まず何をすれば良いのでましょうか?パートさんも入れるのかな?パートさんは加入自由ですか?
そういうのをどこで調べたら良いですか?詳しい方教えてください😭

コメント

s.mama。

社会保険に加入する場合は会社の決まりがあります!月に何時間以上働かないとダメなど…!それぞれで規定があると思うので、在籍してる会社に聞いた方が早いです!

  • ママリ

    ママリ

    会社自体が未加入なので、加入したくて…私が担当になったんですが今までしたことないのでわからなくて😅

    • 3月24日
deleted user

まず管轄の税務署へ出向いてください。
そこで色々教えていただけますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    税務署に行ったら良いんですね!助かります😭ありがとうございます!!!

    • 3月24日