※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が被りの服を嫌がります。無理に着せると苦手意識を持たせるか、練習させた方がいいでしょうか?息子はまだ腰が座らず、着替えは寝た状態です。

7ヶ月になったばかりの息子が、被りの服を嫌がります。
顔に覆われるのが嫌な様子で、着る時に泣いてしまいます。
今まではつなぎ服ばかりでしたが、そろそろ被りの服も着れるようになってほしいです…
嫌がるのに無理に着せるのも苦手意識を持たせてしまうでしょうか?
やはり少しずつ練習させた方がいいのでしょうか?

息子は寝返りはしますが、まだ腰が座らないです。
着替える時は寝た状態で行なっています。

コメント

🍓

うちの娘も全く同じで、被りの服を着せると毎回泣かれて、ママリで相談しました😂
そこで、被らせる時にいないいないばあと言って被せると、徐々に泣かなくなり、今では大丈夫です😃 ただ、まだ腰が座ってないようなので、着せるのが難しいかもしれないですね💦

おかわり姫

あれー○○ちゃんいないなぁ
から被ってからばぁ!と大袈裟にやると
娘は笑ってくれました(●´ω`●)

ひろ

私は、お母さんが大変でなく、着せたければ着せる!でいいかなと思います。
うちも最近着替え嫌いでぶちギレて泣いてますが、出かけるのに服着ないわけにいかないので、半ば無理やり着せてます😂
おすわりできない時はうつ伏せで着せてました💡
セパレートはお座りするようになると格段に着せやすかったです。

うちも顔にかかるの嫌がります!なので上はシャツとかパーカーとか前あきの服着せてます。

さえ

ありがとうございました!
もう少し動けるようになったら着せてみます!