※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

恥骨痛でお悩みの方へ質問です。お産が近いためではないでしょうか?痛みを和らげる方法があるか知りたいです。同じ経験のある方、恥骨痛について教えてください。

恥骨痛があった人に質問です!
上の子の時には全くなかった恥骨痛がひどくて歩くのも立ち上がるのも痛すぎてやっとです。これはお産が近いって事なんでしょうか?凄く辛くて少しでも和らげる方法があるんだったらしたいのですがないですよね…?もし同じ思いした事がある人いましたら恥骨痛について教えて下さいm(_ _)m

コメント

そうちゃんママ

友達が二人目の時恥骨痛があったと悩んでて、産前産後に使えるベルト(わこちゃんベルト?)を使ったらだいぶ良くなったと聞きましたよ♪♪

  • SHIOPN

    SHIOPN

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    なんか予定日間近だし骨盤が開いてきて恥骨痛になってるのかな〜って思って骨盤ベルトしちゃうと骨盤が閉まっちゃわないかって不安になっていつも我慢してました!今日から骨盤ベルトしてみます☆

    • 2月23日
かな助さん

私も恥骨痛ありましたよー(^◇^;)
何しても痛いんですよね(>_<)
寝返りする度に悶絶してました(x_x)

1人目は臨月頃、2人目は7ヵ月頃から痛みが出ました(^◇^;)

私の場合出産後しばらくは痛かったですが、バタバタと赤ちゃんのお世話をしている内に、そういえば痛くなくなったかな?という感じでした(*^^*)

回答になってなくすみません(x_x)

後少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さいね(#^_^#)